地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

TOMMY’S

今回ご紹介させていただくお店は、長野県上高井郡小布施町にある飲食店

『TOMMY’S』さんです!

トレーラーハウスのようなカジュアルな印象の外観で、年齢や性別を問わずに様々な人が入店しやすい飲食店だと思いました♡

内観も、オーナーさん自身がお好きだという木の色や深い緑色といった色が基調とされていて、気楽に寛げる空間になっています!

ご夫婦で経営されているということで、仲良しアットホームな雰囲気も落ち着きますね!

おすすめメニュー!

TOMMY’Sでは、オーナーさんのこだわりが詰まった、ボリューム満点のハンバーガーを楽しむことができます。

ハンバーガーというと『肉』のイメージが強いですが、『野菜』もしっかり主張するようにバランスを考えて作られているそう…!

特注で作っているバンズは、少しずつ何度も改良を重ねており、

『肉』と『野菜』を引き立たせるように考えられています♪

 

☆BBバーガー

有名なギタリストの『B.B.キング』が名付け親で、TOMMY’S名物のメニューです。

私も実際にいただきましたが…第一印象はとにかく大きい!

100%ビーフを使用した焼きたてのパティはとってもジューシーで、200gとボリュームも満点です!

それでも、菅平のオーガニックレタスなど…野菜も負けないくらい主張していて、

バンズもお肉もお野菜もほんとに良いバランスだと感じました♡

このボリュームでもどんどん食べ進めてしまいます!

男性の方が食べても満足度が非常に高いメニューだと思います♪

 

☆BBtheLOT

こちらは、BBバーガーにさらにベーコンエッグチリビーンズがトッピングされた贅沢なハンバーガーです。

そんなボリューム満点のハンバーガーでも、アメリカでは小さい子供も1人1個ずつ食べるのが当たり前なのだそう。

皆さんも、是非1人1個のバーガーを手に持ってかぶりついちゃってくださいね!

ランチは全てのメニューに『スープ・サラダ・ドリンクバー』の3点セットが付いてくるので、とってもお得ですよ!

サラダは新鮮な美味しい野菜が並んでおり、サラダバーとは思えないようなクオリティーです!

どれも地元の旬の野菜を使用していて、地元農家さんが育てた新鮮野菜を味わって欲しいという、オーナーさんのこだわりが感じられます。

時期によっては、他店では珍しいワラビなどの山菜が並ぶことも…!

逆に…定番のトマトなどの野菜でも時期でなければ並ばず、時期に合った美味しい野菜を楽しめちゃいますよ♡

最後に!オーナーから読者の皆様に一言!

どんな人が作ってるのか…

想像を膨らまして来店していただき、貴方なりの体験を楽しんでみて下さい!

 

「以前は家族と一緒に来ていた子が、大きくなってお友達や恋人を連れて来てくれるのはとても嬉しい。」と語る優しいオーナーさんは、とっても気さくでフレンドリーな方でした。

きっと美味しいハンバーガーだけでなく色々な趣味の話も楽しめますよ♪

一度行って体験したら、「ついつい誰かに教えたくなる」。そんな素敵なハンバーガー屋さんです♡

小布施町にお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さいね!

『TOMMY’S』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

11:30〜22:30

☆定休日

木曜日,イベントへの出店による不定休有り

☆TEL

026ー247ー6631

☆住所

長野県上高井郡小布施町小布施911の5

☆駐車場

有り(近くに町営駐車場もあります)

☆最寄り駅

小布施駅から980m

☆情報掲載サイト(下記画像をクリック!)

☆Facebook(下記画像をクリック!)