地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

マナスル食堂

今回取材させていただいたのは
長野市の ネパール料理店 マナスル食堂 さんです!

ネパール料理で海外旅行気分!

ネパール人のオーナーさんが営む絶品ネパール料理を堪能できるマナスル食堂

お店のスタッフさんはフレンドリーで、明るく清潔感のある店内はネパールの飾りで彩られ異国に旅行に来たよう。

また、店舗は以前とんかつ屋だった為、程よく和の雰囲気が残り居心地の良く過ごせます。

お店は女性でも、小上り席がありファミリー幅広い世代の方でも楽しめます。

本場のネパール料理を地元長野の新鮮食材で

お店の魅力はこだわりの食材で、ネパールから来た職人さんが作る本場のネパール料理を味わえること。

食材は提携する自社農園野菜飯綱ハニーポークを使用。新鮮で美味しい食材で作ったネパール料理は格別です!

オーナーさんのおすすめメニューは!

ネパールスペシャルセット本場のネパール料理が堪能できるセット!ネパールから仕入れたスパイスとお米を使用。ネパールでポピュラーな豆のカレーと野菜カレーに加え、チキンorマトンどちらか計3種のカレーを味わえます。(辛さは5段階から選べます。)
ネパール風蒸し餃子(通称“モモ”)…鶏肉と野菜のミンチを小籠包のように包んだ料理
ビリヤ二…炒飯のような見た目のネパール料理

美味しいカレーとナンを堪能!

取材でいただいた人気のバターチキンカレーはトマトベースでバターとクリームがまろやか、とにかく美味しい!

焼きたてのナンは、ほんのり甘くふわっもちっと食感も最高。ボリューム満点で更に1回おかわりも可能。

甘く冷たいラッシーはスパイシーなカレーにピッタリでした!

故郷に似た長野でこれからも

オーナーさんは元々ネパールで食堂を営んでおり、その後、中国とシンガポールを経て7年前に来日。神奈川・東京に続き約3年前にマナスル食堂を出店。店名はネパールの世界で8番目に高い山マナスルから付けたそうです。

コロナの影響で東京・神奈川のお店は閉店しましたが、故郷ネパールに似ているという山の景色に囲まれた長野での経営には意欲的。昨年は長野市豊野町にぶんぶん農園食処を出店しました。

今後は長野でさらにお店と考えているそうです。

最後に、日本料理も大好きとおっしゃる明るいオーナーさんから皆様へ!

是非一度、本場の味を食べに来てください!

テイクアウトもやっています。是非ご利用ください!

店舗情報
TEL:026-219-6933
住所:長野県長野市稲田2-11-3
HPhttps://www.manaslu-dining.com/
営業時間
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:00(L.O20:30)
定休日:なし