地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

こむぎ亭

今回ご紹介するお店は、長野県長野市松代町にあるこむぎ亭さんです。

製麺所直営!美味しく上質な小麦粉料理が楽しめる

こむぎ亭さんの隣には、昭和22年創業と長い歴史を持つ製麺所があります。

元々は他の飲食店に麺を卸していたそうですが、オーナーさんの叔父さんが27年前に飲食店を開始。

現在はオーナーさんご夫妻とお母さんとで切り盛りされています。

皆さん優しく穏やかな雰囲気で、とても温かいご家族だと感じました(^^)

店内は外観と同様、スッキリとして落ち着いた雰囲気。

気持ち良くお食事ができる、清潔感と爽やかさに満ちた白い壁が印象的です。

また製麺所直営店として、うどん餃子など小麦粉を使ったメニューにこだわっています。

自家製麺を使ったうどんモチモチの皮が美味しい餃子は、こむぎ亭さんの看板メニュー!

質の良さと美味しさを兼ね備えた、こだわりの小麦粉料理が味わえます。

他にも日替わり定食やぎょうざ定食など、定食系のメニューも充実。

さらに一品料理など、おつまみ・軽食に最適なメニューも勢揃いです(^^)

オススメはやっぱりうどんと餃子!こだわりの小麦粉料理を堪能

バラエティ豊かなラインナップが魅力のこむぎ亭さん。

しかし、オススメはやっぱり看板メニューとしておなじみのうどんと餃子!

うどんも種類が豊富で迷いますが、どうやら季節ごとにオススメとされるメニューは変わるようです。

まず夏の人気うどんメニューは、サッパリとした味わいがたまらないざるうどん!

めんつゆ・ごまだれ・おしぼりと、3種類の中から自由にうどんのつゆを選べるのも嬉しいですね。

そして冬の一番人気は味噌煮込みうどん! 味噌は松代にある成田屋さんの信州みそを使用。

麺も塩分が少なく、コシの強さとモチモチ感がたまらない仕上がりとなっています。

もちろんうどんと同じくらい餃子も大人気!

餃子はテイクアウトOKなので、お家に持って帰って食べるのもオススメ。

餃子以外のお持ち帰り可能メニューと一緒に購入するのもいいかもしれません(^^)

本当にどれもこれも美味しそうで、メニューを見ているだけで迷ってしまいますが…

看板商品であるうどんと餃子を一度に楽しみたいなら、「ぎょうざ定食」がオススメです。

うどん

餃子

さらに小鉢も付いています(^^)

具が詰まった食べ応え抜群の餃子、食欲がない時でもツルツルと食べられそうなうどん。

看板メニューとして愛されるのも納得な、こだわりの美味しさをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【住所】
長野県長野市松代町松代御安町1129-2

【営業時間】
11:30~15:00/17:00~21:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
026-274-5536