地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

グルメ厨房 つかさ

今回編集部が訪れたのは、岐阜市にある「グルメ厨房 つかさ」。

人懐っこい印象の、お話大好きな明るいオーナーが営む、
地元の方に30年以上愛される素敵なお店をご紹介します♪

木のぬくもりに癒されて♪

オーナー様の名前から取ったというこのお店は、
落ち着ける場所がコンセプト。

木のぬくもりを感じることができる店内は、ゆったりとした時間が流れており、

どこか懐かしさや暖かさ・安心感を感じられます♪

元コックの作るステーキは絶品!

お店のオススメメニューを伺うと、「国産牛を使用したステーキ」と即答!

淀屋橋での修業時代から数え、洋食コックとして30余年のオーナー。

老舗のコック長から伝授されたレシピのなかでも、一番のお勧めはステーキとのこと。

基本を大切に素材を生かした、手作りのシンプルな洋食を気軽に楽しくお召し上がりください♪

 

そんな元々コックだった、というオーナーが作る「これぞ洋食屋さん!!」という本格的な味が堪能できます。

また、モーニングからディナーまで営業しているのも特徴的。

このコーンポタージュも濃厚でオススメですよ♪

その他、

オムライス(特製トマトソース・デミグラスソース)
生クリームパスタ(きのこorえび)
ハンバーグ(トマトソース・和風ソース・デミグラスソース)

など子供からご年配の方まで幅広く楽しめるメニューの数々も魅力のひとつです♪

 

オーナーが作る本格的な味を求めて、京都など遠方からわざわざ来店されるお客様もいるとのこと。

 

「目の前で喜ぶ姿が見られるのがやりがい」だと語るオーナーが作る、
優しくも懐かしい”味のおもてなし”を、木のぬくもりを感じる落ち着いた空間で
是非とも一度堪能してみてはいかがでしょうか??

 

★店舗基本情報★

店名:ぐるめ厨房 つかさ
ジャンル:洋食、ステーキ
予約・お問い合わせ:058-277-4481

住所:岐阜県岐阜市茜部野瀬3-45-2

交通手段:西笠松駅から1,199m

営業時間:

9:00~15:00
17:00~21:00(L.O)

日曜営業

定休日:無休 (木曜日 15:00閉店)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

席数:26席(全席テーブル)

個室:無

駐車場:有 8台 (前面3台 近隣に第2駐車場5台)