地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ピッツェリア・ソルジェンテ

今回編集部が訪れたのは、岐阜県・岐阜市にある「ピッツェリア・ソルジェンテ」。

仕事へ前向きにひたむきに取り組まれる紳士なオーナーが営む、素敵なお店をご紹介します♪

とにかく開放感たっぷりの店内が特徴的♪

お店の由来をオーナーに伺うと、
ピッツェリア→ピザ専門店 ソルジェンテ→源 という意味、とのこと。

お客様の生活の1部分のように気軽に楽しめて、日々の元気の源になるように
この名前を付けたそうです。

店内はなるべく仕切らないようにし、開放感を出したのが特徴的。

マラドーナが中心に描いてあるセリエAの絵画や、
オーナーがイタリアに行った時の写真などが飾ってあり、
メニューを待つ間、周りを見渡すのも楽しいです♪

何を隠そう本格派!チーズを使った数々のメニューをご賞味あれ!

元々自分の店を持ちたいと思っていたオーナーが、
イタリアでナポリピザを食べたときの美味しさと作る楽しさに魅了され、11年修行。

本場の伝統的な味をカジュアルに提供しているのが魅力のひとつです。

オススメを伺うと、
ミシュランにも掲載された水牛モッツァレラを使ったマルゲリータや、

1日3食限定のブッラータチーズのカプレーゼなどがオススメとのこと。

北海道のチーズに惚れ込んだ、北海道在住のイタリアチーズ職人が作っている
極上のチーズは是非とも食べていただきたい一品です。

 

今後の展開としては、前々から構想していたキッチンカーでの販売やネット販売を計画中とのこと。

お店で出来立ての至極の味を堪能するのはもちろんのこと、
お家でも楽しめるようになるとのことなので
是非とも一度、ご賞味ください♪

 

★店舗基本情報★

店名:ピッツェリアソルジェンテ (PIZZERIA sorgente)
ジャンル:パスタ、ピザ、イタリアン
予約・お問い合わせ:058-215-7555(予約可)

住所:
岐阜県岐阜市折立314-1

営業時間:

ランチタイム
11:30~15:00(L.O.14:00) *土日祝は11:00~
ディナータイム
18:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)

席数:36席

駐車場:有 33台※共同

ホームページ:

トップページ