地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

可児かまど本店

今回取材させていただいたのは
岐阜県可児市可児かまど本店 です!

世代を超えて地域で愛されるお店

地域の方から長年愛され続ける和食のお店『可児かまど本店』

新鮮な海鮮料理をはじめこだわりの料理の数々はとても美味しいと評判!

大切なお祝いやイベント、会食などの幅広いシーンで、お子様からご年配の方まで世代を超えて利用されています。

店内はとても広く、100人規模の宴会での利用も可能。

席は半個室でゆったりと寛ぐことができ、コロナ対策もしっかりとされて安心です。

 

こだわりの魚介やデザートなど絶品料理の数々

お店のおすすめ料理の一つ目は『かに料理』

希少な大ズワイガニ(バルダイ)を使用。身が大きく甘味が強く濃厚な味わいが特徴です。食べ方はカニそのものの味を楽しめるしゃぶしゃぶがオススメ!

 

二つ目は『海鮮料理』


「極上の魚をお客様に提供したい」と、なるべく毎日店長が北名古屋の市場へ行き、新鮮で美味しいものを仕入れています!

 

三つ目は可児市御嵩の特産品中鉄砲大豆『きな粉』を使ったデザート
風味豊かなきな粉は、京都の芸子さんから「美味しい!」と絶賛されるほど!

 

そして、全国発送もしている『モツ鍋』


プリプリの国産牛ホルモンの旨味と、味噌ベースでコクのある味わいが最高!大人気です!

お酒にもこだわり、豊富な種類を取り揃えています!

 

ずっと必要とされる100年残る店に!

お店はオープンから21年目

オーナーさんは、おじい様からお父様へと続くお店をお父様が亡くなったことをきっかけに「父が遺したものを守りたい」と、継ぐことを決心。

最初は何がなんだか分からない状態だったそうですが、社員さんとスタッフさんの心強いサポートのお陰で、充実した日々を送っていると仰っていました。

お仕事では、地域のお祭り後のご利用など地域との一体感を感じられる時や、お店で開催するイベントにお客様が集まってくださる時に、特にやりがいを感じるそう。

今後の展望は、100年残る店に。ずっと地域で必要とされるお店でありたい。とのことでした!

 

最後にオーナーさんから皆様へメッセージをいただきました!

利用シーン問わず満足頂けるお店です。
お気軽にお越しください!

可児かまど本店 へ是非ご来店ください。

 

店舗情報
TEL:0574-61-3550
住所:岐阜県可児市下恵土526-1
営業時間:[火~金・土・日・祝]ランチ:11:30〜14:00  LO13:30
[火~金・土・祝]ディナー:17:00〜23:00  LO22:30
[日]ディナー:16:30〜22:30  LO21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み) 年末年始(要確認)