地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

石やま

今回編集部が訪れたのは、岐阜県にある「鉄板厨房 石やま」。

お店へのこだわりと優しさがにじみ出るオーナーさんが営む素敵なお店をご紹介します♪

五感を満足させる、がコンセプト。和の雰囲気が醸し出す居心地の良い空間

このお店のコンセプトは、「五感を満足させる」。

洋食店ではあるものの茶室をイメージをしており、和の雰囲気で居心地が良いのが特徴的です。

また、カウンター席は目の前で焼いているところを見ることができるので
味や香りはもちろんのこと、目でも食事を楽しめます。

オススメはシズル感を楽しむステーキ!

オーナーにここのお店でのオススメメニューを伺うと、ステーキ と即答!

産地にはこだわらずその時1番美味しいお肉を仕入れているため、常に極上のお肉を味わえます♪

お客様の目の前で焼いてくれるため、
臨場感たっぷりのジュージュー焼ける「シズル感」をお楽しみください。

さらには、魚介も厳選された新鮮なものを使っているのでお魚気分の方も満足できます!

また、特別な日に最適なコースも多数用意されているので、シーンに合わせて選ぶことができるのも魅力のひとつ。

記念日で来店されるお客様が多いのも特徴だそうです。

その他、石やまさんのInstagramが人気とのことなので是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか?

大人の雰囲気が漂う和モダンな店内で、思い出に残る素敵なひとときをお過ごしください♪

 

★店舗基本情報★

店名:石やま
ジャンル:ステーキ、鉄板焼き、魚介料理・海鮮料理
予約・お問い合わせ:058-266-1078(予約可)

住所:岐阜県岐阜市金宝町2-4 カーサ・センティード 1F

交通手段:JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩7分。

名鉄岐阜駅から381m

営業時間

11:30~14:00(L.O13:30)
17:30~22:00(L.O21:30)

前日までの予約制(コロナウイルス感染予防策として)
日曜ランチ休業

日曜営業

定休日:毎週水曜日 第一火曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード可、電子マネー不可

席数:24席(カウンター16席、テーブル8席)

個室:無

貸切:可(20人以下可)

全席禁煙

駐車場:無

ホームページ:https://ishiyama-gifu.jp/concept/