地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Tailor KATSURA

今回編集部が訪れたのは、先代から受け継いできた、
変わらないお客様へのサービスを大切にされているオーナーの桂さんが営む
オーダースーツの専門店、「Tailor KATSURA」。

オシャレな街に溶け込むようなエントランスから地下への階段から、
裁断台の上で手仕事をされている職人さんから、
10代から80歳のお客様まで、幅広い世代のお客様がお越しになるお店です。

今回は数々の素敵なオーダーメイドスーツを手掛けている
Tailor KATSURAさんをご紹介します!

「オーダースーツってなに?」という方も安心!

”オーダースーツ”と聞くと、少し敷居が高い気がしますよね…

でも、そんな方にこそオススメなのがこちらのお店。

職人が、採寸から型紙、パターン作成…などと工程を挟みながら、
お客様の納得できるスーツを時間を掛けて作っています。

他のお店よりは、工程が多い部分があるのが特徴。
職人を交えながら、一緒に話を進めていきます。

目指すは「日本一敷居の低いテーラー」!

お客様が、「構えずにリラックスしてスーツを作って頂けるように」、
お店では様々な工夫がなされているそうです。

特に初めてオーダーをされるお客様を大切にされているそうで、
オーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーシューズ、オーダーネクタイなど
様々なものをオリジナルで作ることができますよ♪

世界にひとつしかない楽しみを!

読者にひと言、とオーナーさんに伺ったところ、

”オーダースーツにちょっと興味があるなぁという方は、声を掛けて下さい。
親身になって相談にのります。
作る作らない関係なく「オーダースーツとは何ぞや」からご説明させて頂きます。
電話でもメールでも良いです。是非、お問合せ下さい。”とのこと。

オーダースーツはもちろんオリジナルのためイチからじっくり作り上げます。
そのため、既成服には無い「楽しみ」「つくった感」を体験して頂ければと思います!

型紙は、1回作れば「財産」になります。

是非、皆さんも世界にひとつだけのオリジナル、
“オーダー”の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

★店舗基本情報★

店舗名:大阪心斎橋 テーラー カツラ

住所:大阪市中央区南船場4-11-5 B102

TEL:06-6271-9291

営業時間:11:00~19:00 (日、祝は18:30迄)

定休日:水曜日(祝日の時は翌木曜日に変更)

※詳細はお問い合わせください。