地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Robe de ruban(ローブデリボン)

今回編集部が取材したのは、関西エリアでオンラインを中心にお店を展開する「Robe de ruban(ローブデリボン)」。

フランス語で「Robe」(はおるもの)と「ruban」(リボン)を掛け合わせ、
リボンのドレス”という意味を持つこのお店では、ハンドメイドのアクセサリーを中心に販売を行っています。

さらにはデコパージュの講師(ハンドクラフト講師)もされている素敵な経歴をお持ちのオーナーが営むお店を掘り下げていきます♪

趣味のモノづくりの延長戦で出会った”テラヘルツ”

もともとモノを創るのが大好きなオーナーは、2人のお子さんの育児をしながら何かをしたいと考えるようになり、家にいながら「1番自分が好きな手作業・物づくり」を通じて誰かの役に立てば良いなと考えたのがキッカケとのこと。

そんな時、ハンドメイドアクセサリーを中心に作品制作を進めていたある日の健康診断で、”網膜の色素変性症”という病気が発覚。

何と、お薬もなく、手術も出来ない病気なので進行止めることが出来ず、最終的には失明になってしまうとお医者さんから言われ、今から見えなくなってしまったら困るので、何かしなくてはと思った時に、美容室で「テラヘルツ波動のコーティング剤」に出会ったのだとか。

美容と健康の為のガラスコーティング

テラヘルツ波は、元々自分が持っている波動で、加齢と共に減っていき体調の不調が起こるとされる波動のこと。

足りなくなった波動を浴び事によって、元気がなかった細胞を振動させることで活性化させて若返らせることが出来るのが「テラヘルツ波動」なんだとか。

この波動がスマートフォンのコーティング剤の中に入っているのが「ガラスコーディング」というオススメのメニュー。

オーナー曰く、スマートフォン、タブレット、パソコンにコーティングすると10年以上波動が出続け、目の疲れや結膜炎、老眼、加齢によって起こる目のトラブルを改善する力を持っているのだとか。

ただガラスを割れなくするのは当たり前ですが、目の健康や脳の為にも良い波動を毎日浴びる事が出来るのがオススメポイントだ、とのこと。

もちろん、このガラスコーティングだけでなくハンドメイドアクセサリーも販売中ですので、ぜひ一度サイトをチェックしてみてください♪

読者にひと言!

目と脳の健康のためならお任せください
是非、テラヘルツのコーティングで体調の変化等を感じ取って頂ければと思います

★店舗基本情報★

店名:Robe de ruban(ローブデリボン)

オンラインストア minne: https://minne.com/@g-p-c

Facebookページ:https://www.facebook.com/Robe-de-ruban-1425500747553512/