地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Fairy(フェアリー)

今回ご紹介するお店は、奈良県橿原市にあるエステサロン・Fairy(フェアリー) です。

人と人との繋がりを大切に…優しさ溢れる美の空間

目には見えないけれど、いつでも側に寄り添いあなたを見守り、出来る限りサポートをする…。

そんな妖精のような存在になれればという思いから、フェアリーという店名を名付けたのだそうです(^^)

オーナーの加瀬部さんは、元々幼稚園の先生としてお仕事をされていたのだとか。

学生時代から「美容」「幼稚園の先生」の2つに興味があり、悩んだ末に後者の道へと進みます。

その後結婚と同時に退職し、専業主婦として過ごしていましたが、一番下の息子さんが小学生になった際、

子供がいつか羽ばたいた時、自分も仕事や生きがいを持っていたい

と考え、社会復帰を決意したそうです。

そして学生時代から興味があったもうひとつの職業「美容」の世界へ飛び込みます。

アルバイトをして貯めたお金でスクールに通い、技術を磨き、サロンで働き…。

そんなコツコツと頑張る加瀬部さんに、「物件があるよ、どうかな?」と、当時のオーナーさんから独立の声がかかったのです(^^)!

今ではサロン経営の他に、社会を変革していきたいと考える同士が集まる「経営社会」にも参加し、活躍の幅を広げています。

また少人数セミナー「Fairy beauty club」を通じて、お母さん世代のサポートをしていきたいとも語ってくださいました。

人生をしなやかに生きていく姿、そしてお客さんを包み込む優しい笑顔と温かい気持ち。

人と人との繋がりを大切にする、優しい加瀬部さんの思いが溢れるサロンです(^^)

店内もブラウンを基調としており、とても柔らかく落ち着いた雰囲気。

自宅サロンなので、よりリラックスして過ごすことができます。

バックに流れるヒーリング系音楽と、室内に漂うアロマの香りにも癒されます…。

また加瀬部さん曰く、身体は何歳からでも変わることができるとのこと。

定期的なメンテナンスやセルフケアを行うことで、自然治癒力・免疫力といった体本来の持つ力がアップするそうです。

人間の体には、我々が想像する以上の強いパワーが秘められているというわけですね。

「よもぎ蒸し」で冷え性改善!ボディーマッサージもおすすめ

体が持つ力を最大限引き出すために、Fairyさんでは様々なメニューを用意しています。

その中でも特におすすめとされているのが「よもぎ蒸し」です。

加瀬部さんご自身も冷え性とのことですが、よもぎ蒸しを行うことで冷えが改善され、血流が良くなるのだとか(^^)

美容・疲労回復・体質改善など、様々な効果が期待できるメニューです。

また、加瀬部さんご自身が実際に施術を受け感動したと語るボディーマッサージ「子宮骨盤管理」もおすすめのひとつ!

こちらは韓国の白(ペク)先生から直々に学んだそうで、なんでも日本人女性向けにアレンジしてくださったのだとか(^^)

子宮の冷えや骨盤の歪みなど、女性の悩みに効果的に働きかけてくれるメニューです。

妊娠力を上げたい!という人にもおすすめですね。

他にもフェイシャルエステやリンパセラピーなど、美と健康をサポートしてくれる様々なメニューが用意されています。

「体の内側からも外側からも変わりたい!」

そんな美と健康を願う女性に最適な、優しさあふれるサロンです。

 

 

【住所】
奈良県橿原市葛本町673-11

【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
不定休

【お問い合わせ】
080-2447-5498

【HP】
http://u1.dsbit.net/fairy/

【ブログ】
https://ameblo.jp/fairy080808/