地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

dessert & café Deko

今回ご紹介させていただくお店は、長野県長野市にあるカフェ

dessert & café Dekoさんです!

少し古めなビルの2階にあり、目立たない隠れ家的なお店という印象を受けました!

店内はリノベーションされたオシャレな雰囲気で、友人や家族とゆっくり話しながら飲食のできるお店です♡

お皿に飾る季節♪

メニューには敢えて写真を載せておらず、簡単な設計図の様なイラストだけ掲載されていました!

頼む人が想像力を膨らませることが出来るので、ワクワクした気分になることが出来ちゃいます♡

季節ごとの食材を使用しているので、お皿の上に季節が飾られているようで、味覚だけでなく視覚でも楽しめるスイーツです♡

ここでしか食べられない!季節のパフェ♡

季節ごとにメニュー内容が変わるのが、『dessert & café Deko』さんの最大の魅力です♡

月に1〜2回ほどメニューを変えるそうですが、3種類ずつ季節に合わせて更新しているそうです。

「同じものが食べたい!」という方のために、人気メニューを残すこともありますが、昨年の同時期のパフェと少しだけでも違うものを提供できるように心がけているそうです♪

友達や家族と一緒に来て、シェアするのも良いですよね♡

 

また、スイーツとは結びつかない意外な食材を組み合わせて作られているのも魅力的です。

私が訪れた際には、『レモンと山葵のパフェ』と言うのもあり驚きました!

 

他にも…

ホットサンドやドリアなどのフードメニューも充実しています。

軽く食事を摂りながら、美味しいデザートも味わえるのが良いですよね♡

 

 

 

 

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

一年を通して楽しんでいただけるようにご用意していますので、いつでも皆様のお越しを待ちしています!

 

関西出身と言うこともあり、気さくで明るい方オーナーさんで、話していて本当に面白かったです♪

また、お客様や支えてくれた周囲の方々へ感謝の気持ちを忘れず、「関わる人の力になりたい!」と言う熱い思いも伝わってきました♪

隠れ家的な雰囲気のオシャレなお店なので、南長野に訪れた際は行ってみて欲しいです♡

 

 

 

 

そんな『dessert & café Deko』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間:11時〜19時(ラストオーダー 18時30分)⚠️売り切れ次第終了です。

☆定休日:不定休(Instagramにて告知しています。)

☆住所:長野県長野市南長野新田町1144の4 2階

☆Instagram