地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

真・熟成肉魚 とや

長野市で鉄板焼きの隠れ家的存在といえば「真・熟成肉魚 とや」さん。

人目を気にせずゆっくりできるので、誕生日や結婚記念日といった特別な日の食事にはぴったりです。

一流店で修業を積んだ経験豊富なシェフ直々に仕上げてくれる料理の数々は絶品そのもの。

そこで今回編集部は、長野県長野市にある鉄板焼きで評判の「真・熟成肉魚 とや」さんを取材させていただきました。

高級感あふれるメニューをリーズナブルに

どうしても高くついてしまうイメージのある本格派の鉄板焼き

「真・熟成肉魚 とや」さんも実際、数々の一流店で修業を積んだシェフがメニューを提供するダイニングではあるものの、

お手頃価格で和食の鉄板焼きコースを楽しめるお店をやりたいと思っていたんです。

というオーナーさんの考えのもと、誰でも気軽に入店できるリーズナブルなお店を実現しました。

野菜はすべて北信濃産

「真・熟成肉魚 とや」さんで使用される野菜はすべて北信濃産

それに加えて、熟成肉はこちらのお店にしか卸してもらっていないものを提供しているそうで、プレミアム感ただよう和牛肉は「真・熟成肉魚 とや」さんでしか味わえません。

また、熟成魚は仕入れたマグロをお店で熟成させて提供しています。

赤身が多い部位を使用し熟成することで、濃厚なうま味を楽しむことができます。

そんな「真・熟成肉魚 とや」さんが掲げるコンセプトは、

本格熟成肉、北信濃の地場産野菜、四季の魚を気軽に楽しめるお店

です。

旬の食材が味わえるメニュー

「真・熟成肉魚 とや」さんで提供するディナーメニューは基本的に5,000円のコースのみになっています。

コース内容は下記のとおり。

  • 前菜
  • お造り
  • 揚げ物
  • 鉄板焼き
  • 食事と香物
  • 止め椀
  • 甘味

さらに、伊勢海老やアワビ、フォアグラ、フグといった高級食材を取り入れることで、コース内容をグレードアップさせることもできます。

コース料理なので、予約してお店を訪れたらあとは飲み物を選ぶだけというのもリッチ感や特別感があっていいですね。

もちろんランチも営業しているとのことですよ。

気軽に予約して今すぐGO!

オーナーさん曰く、

堅苦しいお店ではないので、敷居が高いと思わず気軽に予約してみてください。「今日は鉄板焼きが食べたいね。あそこ予約して行ってみようよ!」ぐらいの気分でどうぞ!

とのこと。

落ち着いた雰囲気の中、会話を楽しみながらゆっくり食事をしたい人はぜひ「真・熟成肉魚 とや」さんを訪れてみてくださいね。

店舗情報

【店名】真・熟成肉魚 とや
【住所】長野県長野市北石堂町1380 ハイム山二2F
【問い合わせ】026-446-6550
【アクセス】長野駅から徒歩3分
【営業時間】《月、火、木~日、祝日、祝前日》11:00~14:00、17:00~23:00(基本的には要予約)
【定休日】水曜日
【Web】https://jyukuseinikutoya.com