地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゆめママキッチン

今回ご紹介させていただくお店は、長野県長野市にある飲食店

『ゆめママキッチン』さんです!

以前は建築事務所だったそうで、むき出しの鉄骨の内観がとってもお洒落です♪

清潔感たっぷりの癒される空間♡

天井が高くスッキリとした内観なので、清潔感に溢れています!

食卓テーブルは市内で閉校となった小学校の図工室の机を、リノベーションして使用しているそうです♪

テーブルの質感から小学校にタイムスリップしたような、どこか懐かしい感覚を味わうことが出来ちゃいます♡

2階の「サンフィット」さんでは平日にデイサービスを行っていて、

ゆめママキッチンさんはその利用者さんはもちろんのことですが、他の皆さんにも、お食事処としても、

お弁当やお惣菜を購入できるように、オープンしたそうです!

元気で明るいオーナーさん♪

当店のオーナーである大口さんは、『ゆめサポママ@ながの』という団体の共同代表者だそうです!

テキパキとしていて、イケイケなキャリアウーマン♪

とってもポジティブな性格で、常に「若いママさんを応援したい!」という熱い想いを持っているそうです。

「テレビ信州のゆうがたGet!という情報番組の料理コーナー」に、

毎週木曜日レギュラー出演もされています!

オススメのメニュー!

日替わり3種類の定食が用意されています!

☆日替わり定食

大量生産された業務用の食材冷凍食品は使用せずに、

主婦が愛情を込めて丁寧に作っています♪

☆なないろ定食

信州中野の工場から直接仕入れたキノコの食感と旨味は抜群で、メニューには欠かせません♪

☆食べる味噌汁定食

使用している玄米は毎日精米しており、食材は工場から直送

家族に出したいご飯なので、どのメニューも手作りにこだわっているそうです♡

 

 

 

最後に!店長さんから読者の皆様に一言!

実家でご飯を食べたくなったら、是非ゆめママキッチンに足を運んでみてください!

お母さんを思い浮かべながら、食事を楽しむことが出来ると思います。

 

寮母さんが学生に健康的な食事を出している感じの、アットーホームなお店です♪

私も学生時代を思い出しちゃいました!(笑)

食卓テーブルの柔らかい温もりが、ヒシヒシと伝わってきて居心地が良かったです♡

「子育て中でも活躍したい!」と思っている人は、ぜひ来店してみると夢が開けると思います。

夢を叶える力になって貰えるので、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

そんな『ゆめママキッチン』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間:11時30分〜16時

☆定休日:日曜日・祝日

☆住所:長野県長野市県町495 あがたまちテラス1階(長野市立長野図書館南側)

☆駐車場:建物前 4台

☆公式サイト:https://yumemamakitchen.com/