e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

torantoroa33

今回ご紹介させていただくお店は、長野県長野市にある飲食店

『torantoroa33』さんです!

長野駅からほど近い場所にありながらも意外と静かで車通りも多すぎないほっとする場所

十数年前は地元の商店街だった通りなので、地元の生活に密着した立地にあります。

スタイリッシュかつオシャレなデザインの外観・内観です♪

ミッドセンチュリーと言われる時代のインテリアが好きで、店内は北欧、イギリス、アメリカなどのミッドセンチュリー系インテリアを寄せ集めた空間づくりがされています。

店内に入ると甘い匂いにフワッと包み込まれて、とても幸せな空間でした♡

3つの”こだわり”

『安全・安心なモノ作り』

人工的に生成された製品や合成添加物は一切使用していません。

日本はオーガニック後進国なので限界はありますが…出来る限りオーガニック素材を使用しております。

『お砂糖』はオーガニックシュガーを、『卵』は小布施『くりのみ園』さんの平飼い自然卵、『牛乳』は自然の飼料で育った牛の牛乳を、『小麦粉』はオーガニック薄力粉・北海道産小麦粉です。

『思わず笑顔になる美味しさの追求』

お菓子は嗜好品だと考えています。

常に食べた瞬間に思わず笑顔になってしまう美味しさを追求し続けています。

いわゆるジャンクフードと言われるお菓子も食べていて楽しいですが、『torantoroa33』さんのお菓子は笑顔になれる楽しみと、体に優しいことの両方が考えられています。

『探究心』

いつまでもお菓子を作る事への探究心を忘れずに、お菓子を作り続けます。

色々な事にアンテナを張り、吸収し楽しくお菓子を作り続けることを心がけていらっしゃいます。

スイーツは人を幸せにする…♡

☆チョコレート:アマンドショコラ

イタリア産の古代種のオーガニックアーモンドをオーガニックシュガーでキャラメリゼして、コロンビア産のハイカカオのミルクチョコレートでコーティングしてます。

食べ出すと止まらない『魅惑のチョコレート』

お酒にも合うチョコレートなので、お酒のお供にも是非。

☆季節のジェラート

果物を食べてるような感覚を味わうことができるアッサリ&スッキリとしたジェラートです。

季節の果物(信州産フルーツ)を使用しているので、内容は季節ごとコロコロと変わります。

店頭には12種類しか並びませんが…バリエーションは50〜60種類はあるのだとか…♡

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言

『甘いもの』には『人を幸せにする力』があると信じています。

ぜひ当店のコンセプトを味わいに来てください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

“体に優しいもので人を笑顔に”を大切にお仕事されているオーナー。

そんなオーナーと、雰囲気の良いスタッフさんたちで居心地のよい空間でした。

長野県長野市にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

『torantoroa33』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

11:00〜18:00

☆定休日

火曜日・水曜日

☆住所

長野県長野市大字南長野北石堂町1205の1の1

☆ホームページ(下記画像をクリック!)

☆Instagram(下記画像をクリック!)