地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

STEADY

今回編集部が訪れたのは、北九州市・若松区にある
お洒落なインテリアに囲まれゆったりとしたヘアサロン「STEADY」

今回はそんな素敵なお店を営むオーナーの高田さんにお話を伺ってきました!

いつかは独立を…と目指したのは居心地最優先のお店

今年の4月で開業から3年になるというこのヘアサロン。

「STEADY」という名前の由来は、地道、変わらないという意味で付けたとのこと。

image

高田さんが目指したのは、ズバリ「居心地を最優先にしたお店」。

美容室は、会話をしなくてはならないというイメージですが、
そのような気をお客様に遣わせないように、
会話も少なめにゆっくり落ち着いた時間を提供できるよう
心掛けているそうです。

image

店内も木のぬくもりを感じることができる、優しい空間が広がっています。

北九州市では5件のみ!最高級のトリートメントが体験できる!

何と言ってもここで体験したいのが、北九州市では5件しか取り扱っていない、
資生堂最高級のトリートメント(サロンソリューション)。

頭皮に優しいオーガニックシャンプーや、スーパーヒアルロン酸が含まれたカラーは髪の毛へが傷みにくいのが特徴。

またオーナーの高田さんは資生堂公認スパニストの資格も取得しており、
その技術を活かしたヘッドスパは人気のメニューです。

落ち着いた雰囲気で、話し方も柔らかく、親しみやすさを感じることのできる
オーナー高田さんの最高級の技術をぜひ体験してみてくださいね。

 

★店舗基本情報★

ヘアーデザイン ステディ(HAIR DESIGN STEADY)のサロンデータ

住所: 福岡県北九州市若松区鴨生田2丁目9-79

電話番号:093-701-1110

アクセス・道案内:
本城陸上競技場方面からお越しの方は、二島郵便局の交差点を左折して
一つ目の信号を右折してもらえると、すぐ左手にあります。
もしくは郵便局の交差点を越えて、
福岡銀行手前の一つ目の細い道を左折して頂くと正面にお店が出てきます。
詳しくはブログをご覧ください。

営業時間: 10:00ー19:00

定休日: 毎週月曜、第3日曜日(祝日の場合でもお休みさせて頂いております)

クレジットカード: VISA/MasterCard
(一万円以上からご利用いただけます)

お店のホームページ: https://shusuke0414.wixsite.com/hair-design-steady
カット価格: ¥4,000~
席数: 2席
スタッフ数: スタイリスト1人
駐車場:2台