地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パティスリー ルナール

今回は東京都氷川台駅から徒歩約8分の場所にあるケーキ屋さん

【パティスリー ルナール】さんに行ってきました!

フランス語で「キツネ」を意味する「ルナール」

星の王子様に出てくるキツネからとってつけたんだとか!

 

パティシエとして修業をしていたころから

自分のお店を持つことが夢で、元々実家だったところを改装し店舗に。

 

入り口は木に囲まれており、まるで森にいるかのような落ち着いた雰囲気を感じます。

白を基調としており、清潔感があります。

店内からは厨房が見えるため、どのような環境で作られているのかがわかるので

安心して食べることができそうです!

オーナー様がウサギ好きのためウサギにちなんだインテリアが多く置いてあります(^^♪

どんな世代でも安心!こだわりのある食材

バター、卵、小麦粉などは基本的に国産の材料を使って調理しているとのこと。

中でも乳製品には力を入れていて、乳味が良くさっぱりとした味わいで有名な

北海道の根釧の牛乳を使用しているんだとか!

体に優しい素材を使用しているため、ちゃん連れのお母さんも多く来店されます。

商品はそれぞれの時期によって、旬の素材をを使った商品

現在一番人気のオペラプランタンはイチゴ、ホワイトチョコ、

ピスタチオのバタークリームでサンドされている。

他にもガトーフレーズ(イチゴのショートケーキ)など

フランス菓子が充実しているます☆彡

季節によっては桃などに変わることもあるので

その違いも楽しみですね!

クッキーやパウンドケーキ類も充実しており、

ちょっとした差し入れやプレゼントに喜んでもらえること間違いなし。

 

最後にオーナ様から一言

やはりお客様の「美味しかった」という声が励みになります。

また新商品などを考えて作るのも楽しみの一つです。

気軽にフランス菓子を楽しんでいただきたいです!

オーナー様は落ち着いた雰囲気の方で、優しい雰囲気でした。

今後も地元に密着市で気軽に喜んでもらえるお店を作っていきたいそうです!

 

お近くにお越しの際は、ぜひお立ちよりください!

 

 

パティスリー ルナールさんの詳細はこちら

店名 パティスリー ルナール
ジャンル ケーキ
予約・
お問い合わせ

03-6760-2055

予約可否

予約可

住所

東京都練馬区氷川台4-10-1

パティスリー ルナール - 地図
交通手段 氷川台駅から徒歩8分程度

氷川台駅から314m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~19:00

日曜営業

定休日

水曜日・第3木曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999
支払い方法 カード不可

電子マネー不可