地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

整体院 十十重~ととのえ~

今回編集部が訪れたのは、整体院 十十重 ~ととのえ~さん。

博多区博多駅東、博多駅から約徒歩6分、東比恵駅から約徒歩9分、アクセスのよいマンションの一室にあります。

マンションの一室にあり、院内は明るい光が差し込み、温かみのある内装でリラックスできる内観。

施術室はシンプルで清潔感のある雰囲気です。

では早速お話を聞いてみましょう。

同じ理念を持つ二人の施術師が心身のバランスを整えてくれる整体院

開院して5年目、施術師の杉田さん(男性)と岩村さん(女性)

お二人は元々同じ整体の学校に通っておられ、同じ理念を持つ者同士この十十重(ととのえ)を共同経営でオープンされました。

心の問題は体の問題からきているとも言われます。
体を整えるのはもちろん、常に施術のその先を見ています。

お店の名前の由来は?

体を整えるから【ととのえ】の音、そしていくつにも重なるという(十重二十重)、人とのつながりを合わせて「十十重(ととのえ)」と名付けました!

カウンセリングから一人ひとりに合う施術を施してもらえます

体調が悪い方にとってはとても心強いお言葉ですが、オススメのメニューはどのようなモノがあるのですか?

整体コース 80分

オーダーメイドで行っている80分の整体コース
カウンセリングから入り、一人一人の体の状態によってメニュー変えて調整します。

●筋膜の癒着を取り、動きをスムーズにする
●不調の原因となっている筋肉を見つけてほぐす
●関節の動きを制限している軟部組織の働きを改善

 

内臓整体コース

おなか周りの筋肉や内臓を刺激しながら、下がった内臓を正しい位置に戻す。
ぽっこりお腹・便秘・内臓の不快感が気になる方におすすめです。

 

筋肉の作りをしっかり熟知しているから出来る技法

お客様が帰るときの笑顔をみることが何より嬉しいと言われるお二人ですが、

当院は筋膜はがしと、もみほぐしの両方出来、筋肉や人体構造についてを学校で専門的に学んでおり、筋肉を熟知しています。

なるほど、学習に裏付けされた技術があるからこそ自信を持って治療ができるのですね。

 

最後に読者の方々に一言お願いします!

体の不調で、どこに相談したらいいのか分からないという人は一度お声がけください!お客様に寄り添ってアドバイスできるので、ぜひ一度心も体もリラックスしに来てくださいね!

今回は心も体もリラックスできる博多の『整体院 十十重~ととのえ~』さんにお聞きしました。

お二人の和やかな掛け合いがとても楽しいお店です✨?

体のどこかに気になる個所がある方は、是非一度伺ってみられてはいかがでしょうか!

店舗情報

【住所】福岡県福岡市博多区博多駅東2-18-28
ジェントリー博多308号室

【TEL】092-518-5467

【ご予約専用TEL】080-4273-9988

【営業時間】9:00~22:00(当日予約の最終受付は18:00)

【アクセス】
・地下鉄空港線「東比恵駅」1番出口より徒歩約9分
・JR「博多駅」筑紫口、地下鉄「博多駅」東7番出口よりそれぞれ徒歩約6分

【店舗HP】

お店のホームページはこちら

https://hakata-seitai.com/