地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

10-STONE

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県千曲市にある「10-STONE」!

2020年8月にニューオープンしたばかりの「10-STONE」。床材で出来たテーブルや黒革のソファなど、豪華な内装はまるで映画のセットのようです。

おひとりさまウエルカムの癒やし空間で、くつろいでいきませんか?

物語の中に迷い込んだかのような豪華なセット

ひとたび店内に足を踏み入れれば、そこに待っているのはまるで物語のような世界観

ニューオープン前に改装したという店内には、床材を使用したテーブルやタイルで出来たカウンター、レンガ調の壁紙、黒革のソファなどがセットされています。

男女問わず、あるいはおひとりさまでもくつろげる空間です。

オーナーさん曰く、

お客様から「美味しかった」「居心地が良かった」と言っていただけると、この空間を作って良かったと思えますね。

とのことです。

個性豊かなオーナーさんと話してみて!

お店の清潔感や雰囲気、品数の多さは飲食店を選ぶ際の当然の基準ですが、「10-STONE」で忘れてはならないのは、明るくパワフルなオーナーさんの存在!

4児の子育てをしながら飲食店を経営しているというだけあり、かなりアクティブな印象を受けるオーナーさんが生み出すメニューはどれも個性的で、「未来にかける卵かけご飯」「カキとえびの☆□○☆」「雑なサラダ」なんていう面白ネーミングが飛び交います。

「いったいどんな料理なの!?」と、つい頼んでしまいたくなる楽しさがありますね。

そんな独創的なネーミングに対して、味は非常に家庭的。特に手作りにこだわった「煮カツごはん」「鶏からごはん」「エビフライごはん」などのセットメニューは、ホッと安心できる優しい味わいです。

宴会も◎(要予約)

大勢で宴会をするとなるとどうしてもコスパが気になるところですが、「10-STONE」では、驚くべき宴会メニューを用意しています。

まず、滞在時間が無制限

大手居酒屋などの宴会プランだと2~3時間ほどの制限を定めていることがほとんどですから、この時点でかなり驚きですね。

これが飲み放題付(セルフサービス)でたったの2,500円! 生ビールは3杯までとされていますが、それにしたって十分すぎるサービスです。

セルフサービスにしたのはけっしてコスト削減のためなどではなく、「お客様に気兼ねなく楽しんでほしい」という気遣いからなんだそうですよ! たしかに、大勢になればなるほど、グラスが空になるたび店員さんを呼び出して注文、また空になったら注文――と、気がついたら申し訳ない気持ちになっていることってありますよね。

手打ちうどんがおすすめ!

豊富なメニューの中でも特におすすめなのが、オーナーさん自らの手で打っているおうどんです。

「肉みそうどん」や「野菜天うどん」、「鍋焼きうどん」など種類はさまざまですが、どれもワンドリンク付で1,000円という財布に優しい価格設定。

麺類はお腹にたまらないというイメージがあるかもしれませんが、「10-STONE」のうどんセットはボリュームたっぷりで、ガッツリいきたい人にぴったりですよ!

店舗情報

【店名】10-STONE
【住所】長野県千曲市桜堂149
【問い合わせ】026-400-0054
【営業時間】11:30~14:30/18:30~
(新型コロナウイルスの影響で営業時間変更の可能性有り。事前に御連絡下さい。)
【休日】不定休