地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

割烹川出家

今回取材に来たのは長野県長野市篠ノ井にある割烹川出家

今では見れない大正時代の指物師が作った細工の窓、扉、天井の細工が、モダンなつくりの中に織り込まれています。

内観を通してお店の歴史と大正時代のレトロな雰囲気を味わって頂けます!

おひとりさまでも団体様でも幅広くご利用ください!

和モダンで、店内にはちょっとしたカウンター席もあり、オーナーとの会話を楽しみながらゆっくり割烹料理とお酒を楽しめます。

個室になっている引き戸を全面開放すると40名の団体さんでもご利用頂けます。そんな多様でお洒落な造りが魅力的です。

お店ではお客様のニーズに合わせるということを、一番大切にしています。

これは、時代を超えて代々ずっと受け継がれてきたこと。

 

最初は代々商いとしてご商売をしていましたが、先々代から料理屋も始められ、今は烹料理屋として、しっかりとした地位を築かれました。

世代を問わずいただく割烹料理

居酒屋メニュー揃っていますので、お客様には宴会や団体にとどまらずに万能にお店をご利用頂けます

リーズナブルな価格帯で若い方のお口にも合うかたちで割烹料理が届くように工夫が凝らされています。

そんな川出家さんのおすすめメニューをご紹介。

【三河の生ウナギ】【白焼き】 【蒲焼のお弁当】もご用意しています。

【ランチメニュー】
半年前に始めました。実際に20代〜60代の社員さんに味をみていただきリーズナブルな価格で、色んな種類のメニューを提供しています。

【季節を味わうメニュー】

オーナーさんへのQuestion

この仕事のやりがいは?

お客様に喜んで頂き、またその後、新しい方たちと来店下さったときは、とても嬉しいです。代々の常連さんが、ずっと来てくださることも感謝してやりがいになります。

今後の夢や展望は?

この場所で、しっかりと根をはっていきたいです。

趣味や息抜き休日の過ごし方は?

休日はお客様とか友達と、ゴルフにはまっています。年齢関係ないスポーツなので大好きなんです。

俳優の横浜流星さん似の若い5代目オーナーは、とても現代風のイケメンさんで清々しく、“若い世代にどうやって割烹に足を運んでいただけるか”懸命に奮闘中です。

修業時代に料理は、五感で楽しむものと教えられ、今の時代にマッチしたお料理を提供しています。

インスタ映えなども、考えながら若き5代目オーナーは、頑張っています。

コロナ禍では外で焼き鳥やたこ焼きの販売などもチャレンジしました!

28歳と若いオーナーの持たれる謙虚で、尚且つ熱い情熱が、ひしひしとお話と新たな挑戦から伝わってきました!

是非一度、世代を問わず割烹料理の奥深い味わいを、大正レトロな雰囲気とともにお楽しみ下さい!

オーナーから読者へ一言
割烹料理は高そうと思わず是非一度入って見て下さい!

店舗情報
営業時間:11:30~14:00(ランチ営業は平日のみ)
17:00〜24:00(L.O23:30)
定休日:不定休
電話番号:026-292-0035

Instagram:https://www.instagram.com/kawadeya0820/