地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

淡水パールと天然石アクセサリーのお店 PearlPearl

今回お伺いしたお店は、大阪市北区中崎にある

 淡水パールと天然石アクセサリーのお店 PearlPearlです。

個性豊かな輝きキラリ!普段使いにも最適な淡水パール

5年前から高槻市でお店を経営されていたという店主・若杉さん。

淡水パールの専門店をやりたいと考え、2年前にコチラのお店をオープンされたそうです。

PearlPearlという店名通り、お店には素敵なパールのアクセサリーが勢揃い!

そしてパールはパールでも、こちらでオススメしているのは淡水パールという種類の真珠です(^^)

白・ピンクといった定番色はもちろん、なかなか見かけない変わった色の淡水パールも楽しめます。

ネックレスもブレスレットも、思わず見とれてしまう美しさです。

淡水パールの美しさを最大限に活かしている素敵なデザイン性にも惚れ惚れですね。

パールというと丸い形をイメージしますが、こちらの淡水パールはそれぞれ形が違っていてとても個性的!

「よそにはない淡水パールを」というこだわりも相まって、単に綺麗なだけではない、オリジナリティあふれる美しさの淡水パールが揃っています。

さらに淡水パールは、ブルーでありながらパープル・ピンクのようにも見えたりなど、角度によって色味が変わることもあるんだとか(^^)

一粒であらゆる表情を魅せてくれる、その不思議さも魅力的ですね。

また真珠の数が控え目&リーズナブルなお値段なので、普段使いにも最適です。

個性豊かで美しいパールのアクセサリーを気軽に付けられるのが嬉しいですね。

金属不使用の商品も販売されているので、金属アレルギーの方にもオススメです!

センス抜群!アイテムのコーディネイトもおまかせあれ

商品自体はもちろん、お店の外観から内観、さらには店主・若杉さんのファッションまで、あらゆる面でセンスが発揮されている点も見逃せません。

こちらの動画でも、お店や若杉さんの素敵な雰囲気が紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=DRWRBrSNXi8&t=12s

もちろんパール以外のアクセサリーも豊富に取り揃えられているので、持ち前のセンスでお客さんに合ったアイテムを上手にチョイスしてくれます。

コーディネイトもおまかせあれ!な頼もしさも若杉さんの魅力ですね。

波アリ谷アリ…それでも頑張れる秘訣とは

お仕事に関しては「波アリ谷アリ」と語る若杉さん。

しかしお客さんからの励まし笑顔、そこから生まれる繋がりが、楽しさややりがいを与えてくれるんだとか。

また3歳のお孫さん(女の子)がいらっしゃるそうで、「将来大きくなった時に一緒に接客できたら幸せ」とのこと(^^)

最後は読者の方へ

アクセサリーをつけてオシャレするとウキウキする、そんな気持ちをどんな時も持ち続けてもらえたらなと思います

というメッセージもいただきました。

淡水パールを用いた素敵なアクセサリーを身に着けて、個性豊かな美しさを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

【住所】大阪府大阪市北区中崎3-2-18

【営業時間】11:30~19:00

【定休日】火曜日

【お問い合わせ】080-5634-1054

【Shop page】https://pearlpearl.net