地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

らぁ麺きくはん

今回ご紹介するお店は、大阪市北区中崎町にあるラーメン屋・らぁ麺 きくはんです。

中崎町の人気店!ラーメン大好きな店主がおくるコダワリの「とりとんこつ」

店主の菊橋さんは大学の就活時からラーメンの食べ歩きをしていたというラーメン通!

食べることが好きで、今でもラーメンの食べ歩きを楽しまれています(^^)

当時自分のやりたいことがなかなか見つからなかったこと、そしてご両親が長らく焼き鳥店を経営されていたことから、「自分の好きなラーメン屋をやりたい」と決意。

そして3年半の修行の末、「らぁ麺 きくはん」をオープン!

2020年12月で丸5周年を迎え、今ではラーメン好きのお客さんが絶え間なくやってくる人気店となりました。

店内に関しては「オシャレ過ぎない、いい意味で中崎町っぽくないですね(笑)」と語る菊橋さん。

老若男女問わず誰でも入りやすい雰囲気がポイントだとか(^^)

オープン時の5年前はほとんどラーメン屋が存在していなかったという中崎町も、今ではすっかりラーメン激戦区。

そんな中でも高い支持を集め続けるらぁ麺 きくはんさんの強みは…

ズバリ中崎町にはない味とされる「とりとんこつ」を使ったスープ!

もちろんお店のおすすめメニューも、とりとんこつ使用のスープが味の決め手となっています。

そんならぁ麺 きくはんさんの気になるおすすめメニューがコチラ!

特製とりとん醤油:1,050円

鶏豚白湯の濃厚さが際立つ、クリーミーな醤油味がクセになる逸品。

食べて損ナシ!らぁ麺 きくはんさんの人気N0.1メニューです。

特製とりとん味噌:1,120円

こちらは特製とりとん醤油の味噌バージョンです。

鶏豚白湯の濃厚味噌スープ&札幌風のちぢれ麺が織りなすハーモニーに思わず舌鼓!

関西準GP賞も受賞した極上の美味しさです。

 

また特製メニューはお得な全部乗せトッピングとなっており、ボリュームもバッチリ。

さらには汁なし担々麵や、

特製シビカラまぜそばなど、

他にも美味しいメニューが盛りだくさん!

汁なし担々麵以外であればハーフ麺も可能なので、少食な方や女性の方でも食べやすいのが嬉しいですね。

お客さん&スタッフを大切に!味も人柄も抜群なお店

とりとんこつを使用した他にはない味わいが魅力のらぁ麺 きくはんさん。

店主の菊橋さん曰く、「味も接客も含めて誰かにオススメしたくなるお店」を目指しているのだとか(^^)

5年後も10年後も中崎町に在り続ける、それが今後の夢だそうです。

またらぁ麺 きくはんさんでは、有料広告などの宣伝は一切行われていません。

あくまでお客さんによるリピートや口コミでお店の良さを広めていきたい…とお考えです(^^)

また年に1回、必ずスタッフの方と共に沖縄旅行へ行かれているのだとか!

●沖縄旅行(スタッフ旅行)はリフレッシュのため
●来てもらったお客さんに美味しかった!と気持ち良く帰ってもらいたい
●中崎町の人々に愛される地域に根付いたお店を…

など、お客さんやスタッフを大切にする温かいお人柄が印象的でした。

最後には

面白いお店が多くあるので、中崎町を散策しながらぜひ一度食べに来ていただければと思います

と、読者の方への一言も(^^)

ラーメンの味も店主の人柄も抜群!

そんな居心地の良いお店で、真心のこもったあたたか~いラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか?

ツイッターやインスタグラムなどSNSによる情報発信もされているので、気になる方はぜひ要チェック&フォローです!

 

らぁ麺きくはんさん (@ramenkikuhan) / Twitter

らぁ麺きくはん(@ramenkikuhan) • Instagram写真と動画

 

 

【住所】
大阪市北区中崎西1-9-11

【営業時間】
11:30~15:45(L.O.)
17:00~22:45(L.O.)
(日曜日22:15(L.O.))

【定休日】
月曜日・祝日夜
(月曜日が祝日の場合はお昼のみ営業、翌日休み)

【お問い合わせ】
06-6374-0136