地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

GON’s BAKE SHOP

今回取材させて頂いたのは、北畠駅から歩いてすぐ!

広い道路沿いに店舗を構えるお菓子屋さん『GoN’s BAKE SHOP』さんです!

オーナーさんのあだ名である「ゴンタ」から取られた愛嬌たっぷりの名前。

お店の上にはCOFFEEと書かれていますが、BAKE SHOPの名前の通り、焼き菓子を中心としたお店になっています。

店内は白い壁と木の床、そして木の家具が中心となっており、シンプルですがやわらかい雰囲気がとってもオシャレ。

差し色としてシックな黒が使われているので、スマートなイメージを受けます。

1から10、全部自分で。

オススメのメニューは、なんと言ってもオーナーさんが手作りしているスコーンとパイ。

オーナーさんのオリジナルレシピで作られるスコーンはさっくりとしていて、ザクザクとした食感と小麦の風味がしっかりと感じられます。

それでいて、口の中ではホロホロと優しく砕けていって、とっても美味しいです。

季節や期間を限定した特別なメニューを出している時もあるそう。

また、パイのメニューも様々。

スタンダードな「アップルパイ」の他、「クラシックチョコレートパイ」「レモンパイ」など。

こちらはオーナーさんが師匠と呼んで尊敬している方のレシピを忠実に再現しているんだそう。

どのパイも美味しくて、ボリュームもあるので満足感があります。

さらに、コーヒーも何種類かの豆から選べる本格派。

美味しい焼き菓子とコーヒーのペアリングを気軽にお試し出来ます。

ギフトボックスも用意しています。

クリスマス、年末年始、誕生日などプレゼントにいかがですか?

焼き菓子のお取り寄せも出来るそうです。

「1つ」に拘った過去から。

今でこそお一人でお店を運営しているオーナーさんですが、元はなんとプロボクサーさん!

ボクサーだった頃には厳しい減量を経験し、1日1つで良いから、美味しいお菓子を食べて終わりたい、と思ったのが始まりなんだそう。

その1つのお菓子が美味しくなかったらガッカリしていますよね。

それなら、自分で自分が納得できるお菓子を作ればいい・・・と始めたのがきっかけとのこと。

その為、パイ以外のレシピは全てオーナーさんの独学。

そういう過去があって現在のお店を構えられているので、メインのお客様はお菓子を買って、持ち帰ってくれる方なのだとおっしゃっていました。

そんな『GoN’s BAKE SHOP』さんの情報はこちら!

店名 ゴンズ ベイクショップ
ジャンル コーヒー専門店、カフェ、スイーツ(その他)
お問い合わせ

06-6621-1056

予約可否

予約不可

席予約は不可。
スイーツの取り置きはできます。

住所

大阪府大阪市阿倍野区王子町3-13-23

交通手段 北畠駅から347m
営業時間・
定休日

営業時間

11:00~18:00

日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

公式アカウント