地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

OMO&COFFEE(オーエムオー アンドコーヒー)

今回編集部は、大阪府大阪市にある

OMO&COFFEE(オーエムオー アンドコーヒー)さんを取材させていただきました。

 

蛍光灯のおしゃれな看板をくぐると中には

山水庭園があり、なんとも落ち着きのある空間。

和洋折衷でとても寛げて

どんなシーンでも利用しやすいのが魅力的です。

 

他とは一味違ったオリジナリティ溢れるお店

オーナーさんは新しい事業を始めようと思い立った時に

手段にこだわりすぎるよりもまず必要とされるのかどうかという事を大事にされたそう。

結果として色々な人が様々な使い方ができる場所を作ろうと思い、2022年5月にそれを形にし、オープンしました。

店名の【OMO】はOne of Many Othersの頭文字から取っており

直訳すると「大勢の内の1人」

コンセプトとして、気を張らなくて良いリラックスできるお店

だそうで、そのコンセプト通り

なんだか自然と一体化したような気がする温かみのある店内でした。

 

店内の備品からすごくこだわりを持っていて

お店はDIYで手作りなんです!

スタッフみんなの好きや得意を詰め込んでおり、

”お店全体の空間が特に自慢”

なので是非体感して欲しいとのこと。

あえて席数も少なめにし、居心地を最優先に考えてくれているのは嬉しいですね!!

 

 

当店の考え

 

チェーン店にはチェーン店の魅力があり個人店には個人店の魅力がある。

だったらちょうど間を取ったようなサービスを考えたそう。

まずは空間・居心地を大切にし、そこで丁寧に丁寧に作った美味しい物を

提供しよう!と。

なんと言ってもこちらのコーヒー。

フルーティーで紅茶のような浅煎りのコーヒーが巷では流行っていますが

こちらのお店のコーヒーは深煎り焙煎に拘っていて

品質も高いので、美味しく飲んでいただける物です。

食事ではビーフシチューが看板メニューで

ブイヨンから仕込んでいるそうで、味は濃厚!パンにもライスにも合います。セットでついてくる自家製味噌での味変もオススメです!!

 

最後にオーナー様から一言

この空間とそこで過ごすゆったりと流れる時間をぜひ体験・体感しにきてください!

オーナーさんはこの仕事にすごく情熱を持っていて

常にお客様の事を思われる方でした。

感謝を感じられる環境にいられることにやりがいを感じ

自分がお客様になった時にされたいサービスをするように心がけているそうです!

 

とても居心地の良いお店で、時間を忘れてしまうほどでした!

ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね♪

 

店舗基本情報

店名
OMO&COFFEE(オーエムオーアンド コーヒー)
ジャンル コーヒー専門店、カフェ、バー
予約・
お問い合わせ

06-6809-6795

予約可否
住所

大阪府大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館 1F

交通手段 地下鉄谷町線 東梅田駅
泉の広場から徒歩10分南森町駅から490m
営業時間

営業時間

7:00~翌5:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

公式アカウント https://www.instagram.com/omo_and_coffee