地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

サロンカフェ零 (ZERO)

今回訪れたのは大阪・中崎町のサロンカフェ零

ゆったりとした空間で昼も夜もくつろげる素敵なお店です。

さっそく見ていきましょう。

おすすめメニューは「大人のティラミス」

こちらのカフェでは、スイーツ・ホットドック・サンドイッチ・アルコールなど様々なメニューが魅力的。

中でも人気なのが「大人のティラミス

挽きたてエスプレッソをかけて、ほろにがな大人の味のティラミスです。

エスプレッソの量は調節する事が出来るので、その時の気分によって色々な味を楽しんで下さいね。

人気のティラミスをベースに、こんなバリエーションがあります。

★大人のベリーティラミス★ 自家製のミックスベリーをかけて甘酸っぱい大人の味♪

★大人の宇治抹茶★ 宇治抹茶の自家製抹茶ソースで茶葉の香る和風仕立て♪

★もっと大人のラムティラミス★ ブラウンラムにレーズンを漬け込んだ自家製ラムレーズンで薫り高い大人の味♪

素敵な器も見逃せませんね♪

 

そして「スプーンで食べる生チョコ」。

名前からもう気になります!口の中でとろりととろけるビターな感じの生チョコです。

「バニラアイス」「ミックスベリー」「ラムレーズン」「カシス」などトッピングできます。

こだわりは随所にあり、ラムレーズンを仕込まれていたり、自家製のジンジャーシロップを使ったドリンクもありますよ。

ぐつぐつ煮詰めた生姜でオリジナルのジンジャーエールを♪

夜はしっとりと落ち着いた雰囲気に♪

ホットワインなどアルコールを楽しめるのも魅力です。

”Today’s Craft Beers  本日のクラフトビール”も、ご用意していますので気軽にスタッフに聞いて下さいね。

是非、昼とは違う大人の時間を過ごして下さい♪

コンセプトは「昭和レトロ」!

こだわりのインテリアはウッド・アイアン調でシンプルに仕上げています。木のぬくもりが落ちついた空間を作っています。

中崎町は女性のお客さんが多い街ですが、男の子が一人でも入れるような雰囲気づくりを意識されているとのことです。

日常の忙しい気持ちを忘れてもらえるように、のんびりゆったりと過ごしていただきたいと思ってお店におります。お一人でも、お仲間でトークを弾ませて貰っても良いです。

 

昭和レトロ」をコンセプトとし、元々ご実家の喫茶で使用されていたレトロな食器やインテリアを使い、居心地の良さを意識しているそうです。。

自分が美味しいものを提供したい、という思いから雰囲気の良い中崎町にオープンされました。

こじんまりとしたお店が多い町ですが、こちらは少し広めの店内です。

ソファも大きめで、席同士もスペースを取っているのでくつろぐのにぴったりですよ。

プロジェクターも完備!女子会やオフ会もできます

他のカフェと違うのがプロジェクターを使用することができるということ。

ママさんたちの女子会や上映会で映像を映すことも可能です。

「バンド好きな方やサブカルのみなさん大歓迎です!」というお言葉通り、オーナーであるYukiさんも音楽が大好き。

店内ではロックからヘビーメタルなどいろんな音楽を流されています。

 

趣味や息抜きは何ですか?

5~6年前に実家の蔵から「日本刀」が出てきたので、毎月、居合と殺陣を習いに行き、5年程になります。美術館や博物館を観に行くのも好きで好きな展示物があれば出かけています。

 

カッコイイ金髪、そしてスマートな接客。

様々なメディアにも取り上げられ「となりの人間国宝」さんにも認定されているという貴重なお方です!

つい「うま!」と声が出てしまうような美味しいと思えるものを。

このお仕事のやりがいは、美味しいものを作って食べて頂いてのその時々だと仰るオーナー様。

サンドウィッチやホットドッグ、スイーツなど様々なメニューがありますが、いずれも食べて頂いた時に、ぼそっと「うま!」という声が聞こえたときが最高なのだそうです。

思わず心の底から自然に出た、本当の言葉の様でその一言が最高に嬉しい、とのことでした。

今後の夢や展望をお聞きしました。

新しい生活様式に変えていかなければならないけども、何かしらソーシャルディスタンスを保ちながら、みんなで交流できる場所を作りたいです。プロジェクターを貸し出すこともできるので、少人数で貸し切りでのパーティなど、少人数で集まって使うことのできるスペースにしていきたいと思います。

一人でも仲間とでもくつろげるカフェをご紹介しました。

店名 零 (ZERO)
ジャンル カフェ、ダイニングバー
予約・
お問い合わせ

06-6136-6484

交通手段 地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分
住所

大阪府大阪市北区中崎西1-7-12