地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

FILL’S(フィルズ)

今回取材にお伺いしたお店は、東京都北区にあるサンドイッチ店・FILL’S(フィルズ)です。

店名通りまさしく「満たす(フィル)」!こだわりと美味しさに満ちたボリューム満点サンドイッチ

2020年10月にオープン4年目を迎えたフィルズさんのコンセプトは、ここでしか食べられないものを提供すること。

●バラエティ豊かな味わいや新商品が楽しめる多種多様なメニュー
●お肉の質感や無添加食材など材料へのこだわり
●低音調理で「中はしっとり」の美味しさを追求

など、まさにここでしか食べられない極上のサンドイッチが勢揃いしています。

中でも特にオススメとされているサンドイッチメニューは「フィルズサンド」と「牛タンサンド」です。

◎フィルズサンド

お店の名前を冠したメニュー「フィルズサンド」は、なんといってもそのシンプルさとこだわりの材料が魅力的です。

使用されている三元豚の肩ロースは、なんとフィルズサンドに使うためにわざわざ卸しているほどだとか(^^)

さらにオーガニックのオリーブオイルやハーブソルトなど、メインの食材を引き立てる身体に優しい調味料達も見逃せません。

トマトと肉を主軸にしたオーソドックスな構成は、多くの人を唸らせる定番処な美味しさとなっています。

◎牛タンサンド

コチラはその名の通り、牛タンを惜しげもなくサンドした贅沢な逸品です。

牛タンの中には固い食感の物もありますが、フィルズさんの牛タンサンドに使われている牛タンはとても柔らか。

牛タン好きな方もそうでない方もヤミツキになってしまう美味しさです。

ちなみに次回は、牛タン100%のメンチを使ったサンドイッチも考えていらっしゃるとか…(^^)

高級食材のイメージが強い牛タンですが、サンドイッチにすることで多くの方がより手軽に美味しく極上の味わいを堪能できますね。

もちろん上記2点以外のメニューも美味しくてボリューム満点!

店名の「フィル」は「満たす」という意味だそうですが、まさにお客さんの胃袋も心も満たしてくれる大満足なサンドイッチですね。

温かな雰囲気漂う店構え&明るく面白い店長さんも魅力的

外観はもちろん、内観もナチュラルで温かいムードが漂っているフィルズさん。

現在はテイクアウトのみとなっていますが、店舗での飲食OKとなった暁にはぜひ立ち寄りたい素敵な雰囲気(^^)

またお店の雰囲気だけではなく、店長さんご自身も温かく明るい素敵な方です。

元気でお話も面白い方でしたので、今回の取材も楽しく進めることができました。

お客さんとも楽しそうにお話されており、

お客様とのコミュニケーションが仕事のやりがい

と語っていらっしゃったのも頷けます。

また世に出ていないメニューを考えたり、そういったメニューを提供して喜んでもらえるのもやりがい・喜びだとか。

ちなみに趣味はサッカーで、休日はお子さんと遊ぶことも多いそうです(^^)

ボリューム満点な美味しいサンドイッチもさることながら、気さくで親しみやすい店長さんのお人柄も魅力的ですね。

朝食用として買われる方も多いそうなので、皆さんもぜひ朝ごはんにFILL’S(フィルズ)さんのサンドイッチ、いかがでしょうか?(^^)

 

 

【住所】
東京都北区東田端2-9-17

【営業時間】
[月] 6:30~(サンドイッチ販売)
[火~土] 6:30~(サンドイッチ販売)
18:00~(バー)

【定休日】
日曜日
(夜FILL’S は日、月曜日)

【お問い合わせ】
080-4924-2629