地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Tree Oven

今回取材させて頂いたのは、本厚木駅から歩いてすぐ!

あまーい香りがたまらない、洋菓子屋の『Tree Oven』(ツリーオーブン)さんです!

駅から歩いて僅か2分という駅チカ立地。

赤と白のしましまのひさしがかわいいお店・・・と思いきや、こちらはキッチンとのこと。

キッチンのすぐお隣、まるで絵本からそのまま飛び出して来たような赤いレンガの屋根がとっても素敵です。

店内も白い壁に木を合わせることで、絵本の世界に入り込んだような気分に。

地域の人が安らぐ『木陰』のようなお店

TreeOvenさんといえば、やっぱりこの『ツリーオーブンシュー』。

店名を冠したこちらのシュークリームは、発酵バターを使用することで皮も美味しく食べられることにこだわったクッキーシューです。

こだわりシューの中には濃厚な卵とバニラの香りがたまらないカスタードクリームが、これでもか!というほどたっぷり。

1つ食べれば大満足のシュークリームなのですが、なんと140円という超お得なお値段。

一日の販売個数に制限がある為、毎日売り切れが続いているそうです。

シュークリーム以外には『ショートケーキ』もオススメ。

真っ赤なイチゴが輝くケーキの、一番のこだわりは生クリーム。

生クリームだけでも美味しく食べられるように、たくさんのテイスティングをして生まれたんだそうです。

優しい甘さの生クリームと、素材にこだわったふかふかスポンジの相性はバツグンです。

もう一つのオススメは『スペシャルモンブラン』です。

創業から続くメニューで、モンブラン専用に作られた生クリームと、ラム酒が香るマロンクリームが絶妙なバランス。

スポンジ部分が見えないほど高く盛られたクリームに、テンションも上がってしまいます。

もちろん、この他にもチョコレートを主体にした『ショコラショコラ』『チーズケーキ』など、基本のケーキはしっかり押さえられています。

お土産にちょうどいい焼き菓子コーナーも充実しています。

特別な日には特別なケーキを。

誕生日や、特別なお祝いに欠かせないのは、やっぱりホールのデコレーションケーキですよね。

最近の洋菓子屋さんでは、元々用意されたいくつかの種類から大きさだけを選ぶような注文方法が増えてきました。

TreeOvenさんでは、オーダーメイドのデコレーションケーキを受け付けています。

簡単なイラストを描いてもらうものから、立体的なオリジナルケーキまで、オーダーメイドの種類は様々。

インスタグラムにもたくさんの写真が載っています(https://www.instagram.com/tree_oven/)。

プリンセスのドレスユニコーン、中にはとってもセクシーなお尻のケーキも・・・!?

全国配送も受け付けているので、ぜひ一度見てみて下さいね!

(https://treeoven.com/)

 

そんな『TreeOven』の情報はこちら!

店名 しあわせのお菓子 Tree Oven (ツリーオーブン)
ジャンル ケーキ、チョコレート、ドーナツ
予約・
お問い合わせ

046-229-7080

予約可否

予約可

住所

神奈川県厚木市旭町1-24-17 浅岡ビル

しあわせのお菓子 Tree Oven - 地図
交通手段 本厚木駅南口を出てロータリーの先を右方向へ徒歩2分

本厚木駅から139m

本厚木駅から139m

営業時間・
定休日

営業時間

[月–日] 9:30–20:00

日曜営業

日曜営業

定休日

無休(不定休あり)

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。