地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

加藤珈琲店

今回取材させていただいたのは、神奈川県川崎市多摩区にある喫茶店

「加藤珈琲店」さんです!

落ち着いた店内で美味しいコーヒーをいただけますよ♪

加藤珈琲店って、どんなお店?

神奈川県川崎市多摩区西生田にある喫茶店「加藤珈琲店」は、平成元年からやっている歴史のあるお店です。

珈琲店」という名前がついていますが、コーヒー以外のメニューも充実!

コーヒー好きには堪らないお店ですが、コーヒーをあまり飲まない方でも、お料理などを楽しめますよ♪

加藤珈琲店の雰囲気

店内は木を基調とした作り。むくの木を使っているそうです。

お店に入った瞬間から、木の温かみを感じますよ♪

お店の中で必ず目が止まるのは、壁一面に並んでいるコーヒーカップのコレクション

なんと、200種類以上もあるそうです!すごく圧倒されました。

また外にある木の机とイスは、実際に使ってもOKだそうで、外の席でタバコを吸うこともできるとのこと。

幅広い方が利用しやすいお店ですね!

加藤珈琲店のおすすめメニューは?

加藤珈琲店のおすすめメニューを紹介します!

全部おすすめしたいところですが、ここでは特にイチオシのメニューを抜粋しています。

ケーキやハヤシライスは奥様が担当コーヒーはオーナー様が担当されているそうですよ♪

・ハヤシライス

お肉のうまみがたっぷりと出たハヤシライス。

加藤珈琲店イチオシの人気メニューです!

・コーヒーゼリー

注文を受けてから作るため、とても柔らかい食感!

ここでしか味わえないコーヒーゼリーです。

・ブレンドコーヒー

苦味のバランスが絶妙!

コーヒーの一番人気メニューです♪

加藤珈琲店のオーナー様はこんな人!

オーナー様は、元々歌謡曲の専属司会をやっていたそうです。

しかし年齢とともに地方公演について行くのが難しくなり、コーヒーが好きだったため、コーヒー店を開きました。

お仕事でのやりがいを聞くと、「お客様との会話が楽しい」と仰っていました。

オーナー様は優しい雰囲気のある方で、その人柄のお陰か優しい常連さんも多かったです。

取材中に、お客様とも楽しくおしゃべりさせていただきました♪

オーナー様の趣味は釣り。特に鮎釣りが好きで、伊豆の方の川でよく釣りをされるそうですよ♪

釣り好きの方は、ぜひオーナー様と話してみてくださいね!

加藤珈琲店の詳細情報

加藤珈琲店の詳細情報です♪

電話番号

044-953-8778

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~21:00

日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

住所

神奈川県川崎市多摩区西生田1-8-1 藤和読売ランド前コープ 2F

交通手段 読売ランド前駅から137m