地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ ド ボヌール

今回ご紹介するお店は、神奈川県横浜市にある喫茶店・カフェ ド ボヌールです。

レトロな雰囲気でお一人様でもくつろげる!昔ながらの純喫茶

趣味だったケーキ作りが高じて、喫茶店を始めるに至ったというオーナーさん。

レトロで落ち着いた雰囲気なので、一人でものんびりくつろぐことができます。

オーナーさんも「お一人様でも気軽に来店してゆっくりできると思います」と仰っていました。

また「常連の方と気軽にお話していただければ…」とも仰っていたので、他のお客さんとお茶を飲みつつ会話を交わすのもオススメ。

もちろん一人でマイペースに過ごすのも良いですが、隣に座った誰かと気軽にお喋りしてみるのも楽しいものです(^^)

明るすぎず暗すぎず、ちょうどいい照明も心地良いですね。

まさに「純喫茶」という言葉がぴったりなお店です。

オーナーさんも気さくで話しやすく、とても人当たりの良い方なので、なおさら居心地抜群。

またオーナーさんは、釣り・ゴルフ・野球観戦が趣味だそうで、特に横浜ベイスターズの試合をよく観に行かれるんだとか(^^)

店内にも、横浜ベイスターズ関連のグッズが飾られていました。

ちょうどカウンターの角の場所に設置されています。

オーナーさんの好きなものがお店の雰囲気と見事に融合して、これまたいい味を出していますね(^^)

珈琲・デザート・オムライス…美味しい喫茶店定番メニューが勢揃い

心地良いレトロな空間が魅力のカフェ ド ボヌールさん。

もちろん飲食メニューも充実しています。

まずオススメは珈琲です!

様々な種類の珈琲が楽しめるので、その日の気分に合わせて選んでみるのも良しですね。

そして美味しい珈琲と相性バッチリな手作りデザートもたまりません。

フワフワのシフォンケーキや、

チョコ好きな人にピッタリなチョコタルトなど…

一品一品丁寧に作られたとびきりのデザートが味わえます。

さらにスパゲッティ・サンドイッチ・ピザトーストなど、喫茶店の定番と言えるメニューも勢揃い。

クリームソーダもTHE・喫茶店なメニューですね。

スパイスが利いたオムライスも、普通のオムライスとはちょっと違った味わいが楽しめてオススメです。

ちなみに店名の「ボヌール」は、フランス語で幸せという意味なんだとか。

「ここに来ると幸せな気分になれる…」

お客さんがそう思える場所を作ることができれば、という思いで名付けたそうです。

おいしいドリンクや軽食、そして周囲の方との会話を通じた触れ合い。

店名の由来通り、まさに「幸せ」な温かい気持ちになれる、憩いの場です(^^)

 

【住所】
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央5-11-20

【営業時間】
9:30~19:00

【定休日】
日曜日

【お問い合わせ】
045-717-7877