地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェ ルグラン

[foogallery id=”14225″]

1.オムライスセット(ペア2名様分)をプレゼント!

・オムライス

・サラダバー

・ドリンク

・コーヒーゼリー

 

人気のオムライスに加え、サラダバーは20種類以上のサラダと15種類以上のドレッシングをご用意!そんな贅沢なセットメニューをペアでプレゼント!

 

【キャンペーン店舗名】カフェ ルグラン

【アクセス】向ヶ丘遊園駅徒歩3分

※応募方法はキャンペーンページを参照してください。

取材記事

今回取材させていただいたのは、神奈川県川崎市にあるカフェ

「ルグラン」さんです!

ルグランって、どんなお店?

神奈川県川崎市多摩区にあるカフェ「ルグラン」は、2004年にオープンしました。

ルグランは、フランス語で「どんぐり」という意味。元々、山小屋風な見た目のお店だったので、山に関連する名前をつけたとのこと。

オーナー様は、元々違う職種のお仕事をされていましたが、独立したいと考えており、定年前にお仕事を辞めてカフェを開いたそうですよ!

昼はカフェメニュー、夜はパーティーメニューを出しているのが特徴です♪

ルグランのこだわり

この辺りは学生街なので、カフェだけでなくパーティーにも対応

サラダバーやパーティー用メニューがあるカフェって、珍しいのではないでしょうか?

幅広い使い方ができるお店ですね♪

店内は、茶色を基調としていて落ち着いた雰囲気。どこか昭和を感じさせます。

オーナー様は、店内の「」にもこだわっているそう!

床が白だと落ち着かない」という実験データに基づき、床は茶色に、そして天井に向かうにつれて白にしています。

本当に考えられて作られているんですね♪

ルグランのメニューは?

ルグランのメニューは、幅の広さが特徴的です!

カフェには珍しいサラダバーがあったり、料理が豊富だったり。

なんと、ドレッシングは12種類もあるそうですよ!

さらに、ランチは5種類から選べるようになっています。

どれを食べようか、選ぶのが楽しくなりますね。

つい、お店に通って色々な料理を試してみたくなります♪

ルグランのオーナー様はこんな方!

オーナー様に仕事のやりがいを聞くと、「利益や目標を自分で考えるのがやりがい」と仰っていました。

「成功に近づく努力をして、周りの人から認めてもらえるのが嬉しい」とのこと。

取材していて、本当に努力をされる方なんだな、と感じました!

これからもお店を長く続けられるように、もっと努力されるそうです。

そんなオーナー様から、読者の皆さまに一言いただきました!

コロナが終息したら、パーティーメニューを召し上がりにきてください!

穏やかな方で、お店への愛が伝わってくるオーナー様でした♪

ルグランのお店情報

ルグランの詳細情報はこちらです!

電話番号

044-922-0100

予約可否

予約可

住所

神奈川県川崎市多摩区登戸2977-1 井手向ヶ丘ビル 1F

交通手段 小田急小田原線 向ヶ丘遊園駅 北口 徒歩3分

向ケ丘遊園駅から146m

営業時間・
定休日

営業時間

9:00~22:00

日曜営業

定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コロナ対策もしっかりしています!

ぜひ、皆さまも行ってみてくださいね。