地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

パンやのくっくう

[foogallery id=”14225″]

1.カントリーアップル&チーズハース さらにお好きな食パン類を一品をプレゼント!

・カントリーアップル

・チーズハース

・お好きな食パン類を一品

カスタードクリーム、カステラ、シナモンの効いたカントリーアップと、3種のチーズをフランスパン生地で巻き巻きしたチーズハース、さらにお好きな食パン類を一品という贅沢なラインナップをプレゼント!

 

【キャンペーン店舗名】パンやのくっくう

【アクセス】六会日大前駅

※応募方法はキャンペーンページを参照してください。

取材記事

 

今回ご紹介するのは神奈川県・六会日大前にあるパン屋さんです。

地元に根付いたこちらのお店をさっそく見ていきましょう!

バラエティ豊か!どれを食べようか迷います

オープンして42年目の「パンやのくっくう」。

お父様が脱サラをしてパン屋をオープンし、引き継いだのが現在のオーナー様。

高校生の頃からお店をお手伝いされていたそうです。

 

店内の棚に上から下まで様々なパンが並んでおり、どれを選ぼうか迷ってしまいます。

老若男女、いろんな方に好かれるパンをつくる」というコンセプトの通り、甘いものから惣菜パンまで本当に様々。

その中でもおすすめのパンはこちら!

クリームパン…何といってもクリームが美味しい!

アップルパイ…口コミで評判♪ ホールで1台ずつ販売しているものとカットしたものの両方があります。

じゃがいもパン…じゃがいもをふかしてゆでたパン

ベーグル…女性に人気!

どれも食べたくなりますね~!

サンドイッチ、タルト、ハード系のパンもありますよ

他にも冷蔵コーナーにベーグルサンドサンドイッチもありますよ。

サーモンクリームチーズベーグルがこの価格とは驚きです♪

洋梨のタルトチーズケーキタルトなどおやつに食べたいタルトもそろっています。

ハード系のパンがお好きな方にはこちら!

フィグ(いちじく)が入ったもの、穀物が入ったものが並んでいます。

 

くっくう」とは耳に心地よい響きですね。店名の由来は何ですか?

鳩時計がお店に置いてあったので、鳩の鳴き声からとりました。

 

六会にもっと来て欲しい!という思い

こちらのお店は小田急線六会日大前駅からすぐの場所に位置しています。

お隣は相模鉄道線や横浜市営地下鉄線も乗り入れている湘南台駅ということもありアクセスが良好です。

オーナー様は「もっと六会に来て欲しい!」と仰っており、街おこしをしていきたいという強い思いをお持ちです。

 

藤沢市の中でも川沿いを走る境川サイクリングロード等魅力的な場所がある地域。

自転車好きの方に人気のこちらのサイクリングロードは春には桜並木が長く続く人気のスポット。

途中には遊水地公園があるなど、お子様も楽しめる場所があります。

パン屋のくっくうさんでパンを買って、サイクリングを楽しむのはいかがでしょうか。

オーナー様自身、休日はパンの仕込みで忙しい中、たまにサイクリングで息抜きをされているそうです。

 

このお仕事のやりがいをお聞きしました。

お客様の声が嬉しいです。お子様からお手紙を頂いたこともあり、反応を頂けることがやりがいとなっています。

今後は配達をやりたいという意気込みもあるオーナー様。

現在はお店に一度に入れる人数は3人までのこと。コロナ対策をしっかりとされており、消毒をしたりレジに除菌シートを置かれるなど徹底されています。

口数は少ないながらもお優しい人柄でした。

迷ってしまうほどのラインナップのパンを是非食べてみてくださいね♪

住所

神奈川県藤沢市亀井野2-3-3

交通手段 六会日大前駅(駅から0.2km)
湘南台駅(駅から1.6km)六会日大前駅から227m
営業時間・
定休日

営業時間

09:30〜19:00

日曜営業

定休日

水曜日