地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

MANIK(マニック)

今回やって来たお店は、神奈川県川崎市にあるインド酒場&バー・MANIK(マニック)です。

ムンベイ出身・優しいインド人のオーナーさん

元々飲食店で働いていたというオーナーさん。

ムンベイ出身のインド人の方で、なんと日本在住歴は20年程!

さらに外国人タレントとしてのお仕事もされているそうです(^^)

酔いつぶれてしまったお客さんを始発まで介抱した…というエピソードからは、優しいお人柄がひしひしと伝わってきます。

インタビューの際は奥さんもいらっしゃったのですが、ハキハキとお話される素敵な女性でした。

オーナーさんがインド酒場&バーを始めたのも、「自分の国の料理をやってみれば」という奥さんのアドバイスがキッカケだったんだとか(^^)

優しく物静かな雰囲気のオーナーさんと明るい印象の奥さん、とても息の合ったご夫婦です。

楽しく騒いで美味しく飲める!オシャレでシンプルな店内も素敵

そしてお店の中はというと…

洒落たムード満点です。

ぼんやり薄暗い照明と、シンプルな雰囲気が落ち着きます。

しかしお店のコンセプトはというと、楽しく騒いで飲めるお店!

落ち着きある空間でありながら、ワイワイ楽しむことも許される…。

そんなあらゆる要素・魅力が詰まった憩いの場です。

ダーツもあるので、腕に自信アリな方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか(^^)

おすすめメニューはインドのお酒!料理メニューも充実

美味しいアルコールが楽しめるバー・MANIKさんのおすすめメニューはやっぱりお酒!

ウイスキー・焼酎・日本酒といった定番のお酒はもちろん、

●マハラジャビール

●ラッシーサワー

など、いかにもインドらしいお酒も堪能できます。

特にラッシーを使ったオリジナルメニュー・ラッシーサワーは、多くのお客さんに親しまれる人気メニューです。

またお客さんに合わせて作られる特別メニューもあるんだとか…!

常連の方だけが頼めるということなので、気になる人はぜひお店のおなじみさんになるべし(^^)

さらにカクテルチキンやバジルチーズナン、合鴨のパストラミなど、お酒によく合う料理メニューも勢揃い。

お店の名前を冠した「まにっく玉子焼き」も美味しそうですね。

今後の展望は…

最後に、オーナーさんに今後の展望をお尋ねすると

登戸・武蔵小杉・新百合ヶ丘など、もっとお店を増やしたい

とのことでした。

これからお店が増えていったら、インドのお酒や料理の美味しさを知る方もさらに増えていきそうですね(^^)

お酒好きな方はもちろん、インドが好き・インドに興味があるという方にもオススメなお店です。

 

【住所】神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2 ヨシザワ8ビル 2F

【営業時間】
■平日■
昼11:30~14:30(L.O 14:00
夜17:00~25:00
■土・日・祝日■
昼11:30~15:00(L.O14:30)
夜17:00~26:00

【定休日】火曜日

【お問い合わせ】044-900-0908