地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Zipangu Curry Café 和風カレー HiGE BozZ

今回訪れたのは大阪にあるジパングカリーカフェです!
ただのカレー屋さんではありません!ポップでカラフルな入り口は思わず入らずにはいられないお店ですよ。
それでは詳しくみていきましょう♪

テーブルがぱっと華やぐこだわりのカレー

目の前に運ばれてきた途端、歓声があがってしまいそうなこちらのカレー。
食べる前から楽しみになるビジュアルです。

都会の真ん中で海外ビーチ沿いのプチリラックスを味わえるカリーカフェ」というコンセプトでオープンして3年目。

海外気分を味わえ、本格的な日本の出汁を使ったカレーをいくつも提供しています。

おすすめメニューをご紹介します!

人気No.1 ジパング焼きチーズカレー+厚切り炙りチャーシュートッピング
キラキラと輝くトロトロの焼きチーズはまさに黄金です♪

人気No.2 トロスジカレー+ポパイ
鹿児島県産の極上黒毛和牛スジの愛しさと甘さと心強さの旨味がヤバイ!

女性に人気! 焼きベジチーズ(べジ+チーズ)
味も見た目も体にまで優しいスペシャルカレー!
キラトロ焼きチーズにベジのシャキシャキ!

 

トロスジ焼きベジチーズ
人気トップ3を贅沢全部乗せ!ベジの彩り、キラトロ焼きチーズ、トロスジが一皿で味わえます。

 

トロスジ温玉ねぎカレー
トロスジカレーに「温玉」と「ネギ盛り」のトッピングです!
一度食べたら人気の秘密がわかる筈♪

 

季節限定ラッシー
ジパング自家製ラッシーシリーズ!
プレーンはもちろん、マンゴーラッシーや季節限定も♪

 

オーストラリアで気づいた日本の良さをカレーに込めて♪

オーナー様は元々商社マンとして活躍されオーストラリアに住んでいた際に日本の良さを実感されたそうです。

その中でも日本の美味しい出汁牛肉をDNAレベルで欲したことが始めたきっかけ。

子供のころからお祖母様の家でご飯を作ることが好きだったこともあり、現地では仲間の皆のために作ったカレーがウケていたとのこと♪
現在は20代の店長に店舗を任せられ、ご自身は経営に専念されているそうです。
その平川店長にもインタビューを致しました。

オープンなお店ですので、気晴らしに散歩位な感じで入りやすいですよ。カジュアルさが特徴で、女性やカップルの方が多く、以前TVに出た際は9割が女性の時もありました。インスタグラムで探して頂いたりリピーターの方もいらっしゃいます。ぜひ気軽に来ていただければと思います。

女性に是非来ていただきたい!一人でも誰かと一緒でも♪

こちらのお店が他店と異なること。それはまず「彩り」、そして「カレーカフェ」。
単なるカレー専門店ではないのです。
ターゲットは「23歳の女の子」ということもあり、一番奥の人通りの少ない場所のお店の中で女性がカウンターで食べているのが何の違和感もなく日常の光景となっています。
差別化するために明確に意識されているのですね。

 

この仕事のやりがいはどのようなものですか?

僕が元々願っていた、女性が一人で食事ができる「場所ができた」ということが何よりのやりがいです。
見て美味しい、食べて美味しい、それにSNSにあげて頂いてそれを見てくれた友達がまた増えてきてくれるという循環がやりがいになります。

 

最後に読者に一言頂きました!

ぜひ、美味しいモノを食べてコロナを乗り越えましょう!家で一人で食べるよりかは街に出ていただいて、いろんなお店で食べて笑顔になって過ごしていただきたいと思います。

ゆったりできるインテリアの中で味わえる「近くの海外」。そこで提供される出汁のきいた美味しさ抜群のカレー。

今後は自らが立ち上げた製造工場で作った常温保存のレトルトカレーを11月より販売開始!
2021年1月にはフランチャイズを和歌山と難波でオープンするとのことで、ますます気になりますね!

店名 ジパングカリーカフェ 和風カレー ヒゲ ボウズ (Zipangu Curry Café 和風カレー HiGE BozZ)
ジャンル カレーライス、バー、カフェ
予約・
お問い合わせ

080-3788-5693

予約可否

予約可

ランチタイムのご予約は承っておりません。
ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

住所

大阪府大阪市北区中崎西3-3-4

交通手段 阪急梅田駅より徒歩4分
新御堂筋を渡り、JR高架をくぐり左手セブンイレブンを左にまがると路地奥にあります。中崎町駅から299m