地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

麺一盃

今回編集部が訪れたのは、大阪府・西淀川区にあるラーメン屋【麺一盃】。

大阪には色々なラーメンがありますが、オリジナルで喜多方風のラーメンを提供しています。

ラーメンとご家族を誰よりも大切にされる素敵なオーナーが営むお店をご紹介します♪

目指せ「手ごろな値段で、街のおいしいラーメン屋さん」!

全国の美味しいラーメンを食べ歩き、ラーメン修行をしたオーナーが、11年ほど前に
ラーメン過疎地だった塚本にラーメンを広めたい想いでOPENさせたこのお店。

コロナ対策もバッチリです♪

オーナーお一人で営業しているので、料金前払い制にして、
少しでもお客様をお待たせしないように、気持ちよく帰っていただけるよう工夫されています。

とにかくこだわりの自家製麺を堪能すべし!

オススメメニューを伺うと、

「なんといっても、麺に自信があります。」

とメニューより先に麺についてお話してくださったオーナー。

そんなオーナーこだわりの自家製麺はとてもモチモチなのが特徴!

一度味わうとやみつきになりますよ♪

メニューとしては、東北をイメージした魚介出汁が効いた喜多方風のあっさり系ラーメン

とんこつしょうゆのこってり系もメディアでは多く取り上げられていてオススメとのこと。

それからつけ麺もオススメです♪

どのメニューも麺の味際立つ極太麺に濃厚なスープが良く合います!

 

 

麺にかける情熱、真摯な姿勢に好感を持てる店主の造るラーメン。

塚本に来たらまずは一度、ご賞味あれ!

★店舗基本情報★

店名:麺一盃
ジャンル:ラーメン
お問い合わせ:06-6195-5870

予約不可

住所:大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25

交通手段:
JR東海道本線「塚本」駅西口から徒歩2分程度

塚本駅から155m

営業時間

[火~土] 11:30~14:00(LO)
18:30~22:00(LO)

[日・祝] (お昼のみの営業)
11:30~14:00

※2018/5/1より、夜営業時間変更

定休日:日曜日、月曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可

席数:10席(カウンターのみ)

個室:無

貸切:不可

全席禁煙

駐車場:無 ※近隣に有料駐車場有り

公式アカウント

オープン日
2010年9月23日

備考
臨時休業については、麺一盃の公式Twitterで御確認ください。