地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

六本杉珈琲

 

栃木県済生会高齢者ケアセンターの1階にあるカフェ

六本杉珈琲さんの取材をしてきました

 

六本杉珈琲さんはどんなお店?

 

近くに六本杉地区があることからお店の名前をつけたんだそうで、

年配の方や職員の方など多くの方の

癒しの場になってほしいというのが

お店のコンセプトなんだそうです。

 

そんな六本杉珈琲さんは、

小さいお子様から障害持ちのご高齢の方まで

快適に利用できるように作られたお店です。

もちろん、一般の方も利用できるのでぜひ行ってみてくださいね

 

店内にはゆったりと座れて安心できる白い椅子と、

お手洗いも手すりなどのバリアフリーがきちんとされていて

広くて利用しやすいようになっています。

お客さん自身も、そのご家族様も安心して利用できるのがポイントです!

 

おすすめメニュー

 

珈琲と自家製スイーツがおすすめ。

珈琲は年齢にかかわらずどの世代にも飲みやすい豆を仕入れているので、

珈琲初心者の方もぜひ飲んでみてほしいです!

 

そして六本杉珈琲さんでは健康のために嬉しい、

がん予防やダイエット、コレステロール値を下げるなど、

様々な効果が期待できます。

美味しいコーヒーを楽しみながら、

体のためにもなるなんて幸せですよね!

 

 

テイクアウト商品も置いているのでぜひちょっとした手土産にもいいと思います!

ランチメニューもテイクアウトOKです!

ぜひお立ち寄りください♡

 

 

 

オーナーさんに聞いてみました!この仕事のやりがいはなんですか?

 

来店した方の親族の方から、感謝の言葉を述べられたときにやりがいを感じます!

 

店舗情報

 

★TEL   09096880343

★住所   321ー2116 栃木県宇都宮市宇都宮市徳次郎町2479ー1
栃木県済生会高齢者ケアセンター1F

★URL   https://ja-jp.facebook.com/ropponsugi.coffee/