地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Takane Man Coffee

Takane Man Coffee

 

 

緑豊かで涼しげな外観が目印のTakaneManCoffeeさん。

店内は落ち着いた雰囲気。

 

あえて明るさを抑えた店内を暖色のライトが照らし、

かっこよさもありながら癒される空間でした。

心地よい音楽が流れておりとても居心地がよかったです。

 

 

MENU

珈琲のセレクトショップ

『コーヒーのセレクトショップ』がコンセプト。

オーナーさん自身がいろんなお店から珈琲豆をセレクトしています。

タカネマンブレンドを始めとした10種類の珈琲のレパートリーがあり、

いろいろな珈琲屋さんの珈琲が楽しめるのがポイントです!

 

そしてお店で楽しむだけではなく、

おうちでもおいしい珈琲を楽しみたいと思っている方!

こちらでは美味しい珈琲を淹れるためのドリップセミナーが行われています!

やってみたけどうまくいかなかった、なんて方もひとりでもお気軽に参加してみてくだいね

詳しくはこちらからお問い合わせください。

 

人気の水なしカレー

水を一切使わずに野菜の水分だけで作る薬膳カレーも人気です

週替わりで旬な野菜と、白米と比べて

食物繊維やマグネシウムが豊富な16穀米と紅麹米を使っており、

ヘルシーでとっても健康的なのがとっても嬉しい!

 

そしてカレーの後には、不思議と珈琲が飲みたくなりますよね。

お口の中もすっきりして結構合うんです!

栄養たっぷりのカレーの後に、美味しい珈琲で一息しませんか?

山芋屋さん

 

こちらのTakaneManCoffeeさんは、

とろろごはんが食べられるのもおすすめの1つ!

実は1つの建物の中で珈琲屋さんと山芋屋さんが運営されています

 

タカネマントロロというお店のお名前の、

宇都宮市初の国産とろろ専門店です

 

とろろには免疫力のアップと

疲労回復にも効果があることで有名ですよね!

この時期には体を強くし、ウイルスや夏バテにも

立ち向かうためにぴったりなので嬉しいですね!

 

タカネマントロロさんでは、とろろ定食が楽しめます!

自然薯の風味と粘りをぜひ楽しんでください!

自家製味噌のお味噌汁と自家製のお新香がマッチして、

とろろ好きにはたまらない定食になっています!

 

他メニュー

 

今後の展望とお店情報

 

お店のお名前は髙根澤オーナーのお名前からとったそうです。

そんなオーナーさん、今後は別の飲食で2号店を出したいとのことで、どのようなお店になるかとても楽しみです!ぜみなさんも行ってみてくださいね!

Takane Man Coffee

URL

https://takaneman.co/
タカネマントロロ

URL

https://takanemantororo.co/
TEL 028-625-1325
住所 栃木県宇都宮市宝木本町1154-9