地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

デリカテッセン きまぐれきっちん

デリカテッセン きまぐれきっちん さんの取材をしてきました!

 

もともとは恵比寿のフレンチレストランで料理人をしていた

オーナーさんが始めた現在2年目のお店です

 

毎日来てもわくわくできるをコンセプトに、

素材はオーナーさん自身で直接仕入れているそうです!

 

そんな、こだわり感じるデリカテッセン きまぐれきっちんさんをのぞいてみましょう!

 

まずは店舗情報です!?

TEL    028-348-2413  

住所    宇都宮市今宮2-17-1 今宮ビル1-B

時間    11:00~17:00(LO 16:00) なくなり次第営業終了

 

外観と内観のギャップ有り!きまぐれきっちんさんってどんなお店?

 

グリーンが印象的な外観のきまぐれきっちんさん。

リノベーションされたという内観は、

とっても落ち着いた雰囲気できれいでした!

 

じっくり焼き上げたキッシュ

 

おすすめはキッシュで、

なんと2時間ほどかけて焼き上げているんです!

ベーコンと玉ねぎが入ったものや、

明太子とモッツァレラチーズが入ったものなど

さまざまなキッシュが楽しめます!

 

他にも量り売りの日替わりデリやテイクアウトドリンクの用意もあるので、

「ちょっとだけ休憩したいしたい」や

「ゆったりランチを過ごしたい方」にもおすすめなお店ですよ♪

現在は店内飲食を行っていないかわりに、

テイクアウトのランチboxをやっているのでそちらをお楽しみください

 

少しずつ商品の種類も増やしているんだそうで、

きまぐれきっちんさんのいろいろな一面が知れ、

毎日足を運んでもでもわくわくできますね

 

お店の名前の由来は、

毎日メニューが変わることからつけられたんだそうです!

 

そんなきまぐれきっちんさんのオーナーさんは、

明るくてお話ししやすい雰囲気。

 

そして、そんなオーナーさんから今この記事を読んでいる皆さんへ

お料理は、自然の味付けで体に優しいお料理を提供しています

とのこと!外食でも体に優しいお料理がいただけるのも嬉しいですね!!

 

さらにこのお仕事のやりがいについて伺ってみました?

1対1での接客を行っている分、お客さんの意見が入ってきやすいところや、

お客さんがリピートで来てくれたときにやりがいを感じます!

お客さん側からしても、オーナーさんが丁寧に接客してくれたり、

こちらの意見を聞いてくれるとすごく安心したり、

嬉しい気持ちになれますよね!

 

なくなり次第終了のメニューもあるので、お早めにご来店くださいね♪