今回取材させていただいたのは、「アジアンカフェダイニングCHITACHITA」さん!
CHITACHITAとは、インドネシア語で「夢」「希望」という意味を持つ言葉で、そのまま店名にもらったそうです。
敏腕オーナーが経営するこちらのお店ですが、実はすでに栗橋店・鷲宮店・HOUBALと三店舗あります。そのすべてが久喜市で営業中です。
なぜこの場所なのかと伺ったところ、埼玉県久喜市はオーナーの地元だそう。社会貢献と地元への恩返しになればという思いから、三店舗とも久喜市での開業を決めたそうです。
元々は家具なども取り扱う雑貨店だったそうですが、その際カフェを併設したことがきっかけとなり、今は料理一本のお店になったそうです。
その名残か、どのお店もすべてオーナーとスタッフさんによる手作り!
今回取材させていただいたCHITACHITA鷲宮店は南国をイメージされたそうで、「笑顔のスイッチ押します」をコンセプトに作り上げた思い出ぎっしりのお店とのこと。
オーナーこだわりの自家製ナンは、お客様から焼いているところが見えるようにとあえてお客様の近くにナンの窯を設置されたそうです。
滅多に見られない調理工程にお子様も大喜び!お料理ができるまでわくわくです!
さらに、カレーをご注文のお客様には自家製ナンが食べ放題という大盤振る舞い!
ついついお替りしてしまう、焼き立てのもっちりしたナンはお子様だけでなく女性のお客様にも大人気だとか。
女性や主婦の方も気軽に来れるようにとテーブル席だけでなくお座敷もあり、店内は明るく楽しい雰囲気です。お子様連れの方や、女子会をされている方もいらっしゃいました。
「主婦が元気になれば家庭全部が元気になる!そのお手伝いをするのが自分たちの使命。」と話してくれたオーナー。
来てくれたお客様がやる気にあふれ元気になってくれる、それが地元でできるのがやりがいだそうです。
さらに料理へのこだわりはもちろんのこと、人材育成にも力を入れていらっしゃいます。
お客様の声でも、「お店もスタッフさんの雰囲気も良くて楽しい時間を過ごせた!」「当日にサプライズをお願いしたら快く引き受けてくれて、盛り上げてくれてうれしかった」などというお声が多数見受けられるほどです。
ホームページなどの写真を見てもその楽し気な雰囲気が伝わってきます。
静かで落ち着けるお店もいいですが、家族や友人たちとわいわい騒ぎながらごはんを食べたい時もありますよね。
そんなときにはぜひ「アジアンカフェダイニングCHITACHITA」へ。
元気で明るいスタッフさんとおいしい料理、お腹も心も満たされる素敵空間がお客様を待っています。
美味しいごはんが食べたい方、楽しいことが大好きな方、最近笑ってないなーなんてお疲れ気味の方もぜひ“笑顔のスイッチ”を押されに行ってみませんか?
TEL 0480-53-5538
住所 埼玉県 久喜市葛梅3-4-1
営業時間 月〜木 11:00〜15:00, 17:00~23:00(L.O22:00)
金・祝前日 11:00~15:00, 17:00~24:00
土 11:00~24:00
日・祝日 11:00〜23:00(L.O22:00)
定休日 不定休(月1回)
アクセス 久喜駅から車で11分