e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

HIDEAWAY Dining555

今回取材にお伺いしたお店は、埼玉県川越市にあるイタリアンレストラン・HIDEAWAY Dining555(ハイドウェイダイニング ファイブ)です。

大工の顔を持つオーナーさん!机も仕切りもほぼ手作り

英語で「隠れ家」を意味するHIDEAWAYと、オーナーさんのラッキーナンバーである「5」を組み合わせて付けられたというコチラの店名。

お店の中はシックなムードが漂っており、まさに大人の隠れ家といった印象です。

居心地抜群の上質な空間なので、食事もお酒も落ち着いてゆっくり楽しめます。

スタッフの皆さんも明るく和気あいあい、終始いい気持ちで過ごせるお店です。

またお店の机・椅子・仕切りなどは、ほぼ全てオーナーさんの手作りなんだとか。

というのもコチラのオーナーさん、実は大工のお仕事もされているのです。

お料理のみならず、お店の物にまでプロの技が活かされているわけですね(^^)

入店して席に着いた瞬間から、オーナーさんのこだわりがひしひしと感じられます…!

デザートまで付いてくる!大充実のランチメニュー

もはや店内に入っただけでワンランク上の気分になれるHIDEAWAY Dining555さん。

当然ながらお食事メニューもワンランク上の仕上がりです!

特にイチオシはランチメニューで、なんとライス・ドリンク・サラダに加えてデザートまで付いてくるんだとか。

う~ん、これぞまさにフルコース!イタリアン好き・洋食好きな方はもちろん、甘いものが大好物な方にも嬉しいですね(^^)

ちなみにランチメニューの中では、特にアボガドハンバーグチーズハンバーグが人気だそうです。

もちろんシンプルな普通のハンバーグもありますよ。

ソースの味わいとジューシーな美味しさが織りなす絶妙なハーモニー、たまりませんね。

さらにパスタ・ランチが日によって変わる日替わりランチも行われています。

とろ~りチーズが美味しいピザは、メニューの中から自由に選べるそうです(^^)

「昼間からこんなに贅沢しちゃっていいのかしら!?」

そんな嬉しい満足感でいっぱいになる、大充実のランチメニューです。

ディナータイムは飲み放題も

「やっぱり夜はお酒も飲みたい!」

そんな時にはディナーの飲み放題メニューがオススメです。

17時~22時まで5時間飲み放題で、特にアヒージョ&パンの組み合わせを共に楽しむ方が多いとか(^^)

1日の終わりを美味しく素敵に締めくくってくれる、そんなディナーメニューですね。

上質な美味しさをお家でも!テイクアウトも要チェック

美味しいイタリアン&お酒が楽しめるHIDEAWAY Dining555さん、実はテイクアウトメニューも販売されているのです!

パスタやピザはもちろん、お弁当やお惣菜もバッチリ取り揃えられています。

またカレー弁当も人気が高く、なんでも無加水でスパイス調合をするなど、かなり手間暇かかっているとか…(^^)!

「忙しくてなかなか食べに行けない…」

「コロナの問題で外食はちょっと抵抗が…」

など、あらゆる事情によりお店で食べるのが難しい場合も、これだけ豊富なお持ち帰りメニューが揃っていれば問題なし!

上質な美味しさを自宅でゆっくり味わってみてくださいね(^^)

 

【住所】埼玉県川越市脇田本町9-5 アーバンライフビル 2F

【営業時間】ランチ/11:30~14:00・ディナー/17:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】なし

【お問い合わせ】050-5456-0449