地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

cafe&bar Bigwave

今日お伺いするお店は、ズバリ「癒し」たっぷりの人気のお店★

cafe & bar Bigwave(ビッグウェーブ)んです!

今年の6月で3年目を迎えられた『Bigwave』さん。

『big wave』を直訳すると「大きな波」ですが、海のない埼玉にとって「海のような癒しの存在になりたい」という思いと、どんどん「大きな波が来る」ことを願って名付けられたそうです。
素敵なお名前ですね(^^)

春日部駅から徒歩5分とアクセスも最高◎
「アオイビルの1階」が目印です。

早速店内に入ると…!

とっても素敵な空間が広がります。
今日はその人気の秘密をご紹介します♪

人気の秘密1 海の中にいるような、ブルーカラーのカウンターに癒される

カウンターはおしゃれなガラステーブル
その中には可愛いミニチュアの砂浜がデザインされています。

カウンターには猫ちゃんの人形がズラっと並んでいて、空間全体から癒しを感じます♪

人気の秘密2 7匹の猫ちゃん達が2匹ずつ日替わり出勤

奥の部屋に進むと…

なんと猫ちゃんスペースが♪
そこには日替わり交代の2匹の可愛い猫ちゃんが待っていて、とっても癒されます


その日によってどの猫ちゃんと会えるか、楽しみになっちゃいますね♪

人気の秘密3 毎月6種類★マスターこだわりのカクテルはマストで注文!

絶対に試してほしいのは『今月おすすめのカクテル』です。
毎月6種類のカクテルをマスターが考案されています。

カクテルは、お店や作り手によって味が変わります。
是非その違いを楽しんでくださいね(^^)

こちらでは、マスターこだわりの、フォトジェニックで美味しいお酒が楽しめちゃいます♪

カクテルを知らない方や、何を飲んでいいかわからない方は、その日の気分や好みのフルーツを仰っていただけ
れば、お酒をお作りしますよ♪

人気の秘密4 お酒だけじゃない!自家製パンで作る料理も絶品

こだわりのパンも絶対外せない逸品です。
見てください~♪

ちなみに、最近コーヒも始められたのだとか。
ブレンドで3種類を提供するこだわりぶりです。

お酒、カクテル、コーヒー、パンなど、提供される全てがこだわり抜かれています
是非ご賞味あれ(^^)

人気の秘密5 女性もお1人様もウェルカム!アットホームな雰囲気

お店のコンセプトは「どのお客様も、全員に癒しを」

当店は女性一人でも来れるアットホームな雰囲気です!仕事帰りにでも1杯でいいので気軽にお越しください!

アットホームでフラッと寄りたくなるのが、このお店の魅力です。
なぜなら…、人柄が良いんです(^^) 続きます↓ ♪

人気の秘密6 一番惹かれるのは、オーナー&マスターのお人柄

お二人共、人柄が最高なんです(^^)
常連さんがつくのも納得です。

まずは、明るく喋りやすいオーナー様

開業前は自宅にたくさんお酒の種類を用意して飲んでおられたそうです。
そうです!根っからのお酒好き(^^)♡
それを一人で楽しむのは勿体ないと思い、地元・春日部でお店を開業することを決意されたのだとか。

オーナー様のご趣味がハンドメイドと、とっても素敵です。
お話してたら、疲れも吹っ飛びます♪

続いてマスターは、物腰が柔らかく、静かに包み込んでくれるような方です。
ご趣味はゲームと映画だそうです♪

ハンドメイドで、マスクやアクセサリーを作成しています。
今後『ミンネ』で販売もやっていきたいです。

す…すごい!器用なオーナ様の作るハンドメイド商品、楽しみです♪

最後に一言

アットホームな雰囲気ですので、お仕事帰りでもお休みでも気軽に1杯のみに来てください!
マスターがダーツを練習中ですが、お相手しますので一緒にやりましょう!

皆様、是非お立ち寄りください!

★気になる情報はコチラ★

★店名
cafe&Bar Bigwave

★住所
埼玉県春日部市 中央1丁目47−4 アオイビル101

★最寄り駅
春日部駅から徒歩5分
八木崎駅から徒歩14分

★お問い合わせ
048-741-6237