地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

整体ALATA

今回取材させて頂いたのは、所沢駅から歩いてすぐ。

線路沿いのマンションの一室にお店を構える『整体ALATA』(アラタ)さんです!

ターミナル駅の所沢駅からすぐなので、車が使えない時でも楽々来店出来ます。

こちらは2020年4月にオープンしたばかりで、店内はとってもキレイ!

オーナーさんは優しい雰囲気も相まってとても話しやすく、ゆったりした雰囲気です。

店内のベランダは西武池袋線の線路に面していますが、線路に沿って木が植えられているので視界は完全に遮られています。

ベランダ自体もプライベートスペースとなっており、人が通ることはありません。

窓の外の開けた空間に木々が見えていることで、室内にいても開放感があり、リラックスして施術を受けることが出来ます。

また、当日電話OKではありますが、基本は完全予約制のプライベート空間。

マンションの出入り口もオートロックとなっており、一人での来店も安心です。

3×3 体を整える為のALATAメニュー

整体ALATAさんの施術は全身の関節、頭蓋骨、筋筋膜の調整の3つが大きなポイントです。

これらの施術を、大きく分けて3つのコースメニューとして提供されています。

コースメニューの違いは、施術箇所の違いによる時間の長さです。

週一で通える方向けには気軽に受けられる45分のショートコース。

関節や筋筋膜の調整をメインに施術してもらえます。

次に、月に1回程度の来店を目安にオススメされる60分のスタンダードコース。

頭蓋骨から足先まで、身体の隅々まで施術を受けることができます。

最後に、来店が不定期になりがちな方向けのしっかり施術、90分のロングコースです。

関節や頭蓋骨、筋筋膜の調整といった整体ALATAさんの特徴ともいえる施術を、全身でゆっくり、しっかり受ける為のコースとなっています。

初めての来店の際は60分か90分のコースを選ぶことになります。

痛む場所や原因を調べる為のカウンセリングもあるので、時間には余裕を持って来店しましょう!

新しい自分、新しいスタートへ ALATAのココロ

整体ALATAという店名には、来店されたお客様みんなに「アラタな身体になってほしい、アラタな気持ちになってほしい」というオーナーさんの思いが込められています。

アラタな身体や気持ちを持って、色々なことにチャレンジしたり、笑顔になれたりする、そんなお店にしたいとのことでした。

「整体を、身体を治す目的ではなく、手段にして欲しい。

整体で身体を治せたら、何をしようかな?という『アラタ』な気持ちになってほしい。

ALATAに関わる全ての人に、笑顔と幸せを届けるのが目標です。

オーナーさんの真っすぐな言葉と笑顔がとっても印象的でした。

★電話番号:04-2903-7228

★住所:埼玉県所沢市日吉町6−9 ロゼットIII 102

★アクセス:所沢駅から徒歩6分

★営業時間:​10:00〜20:00

★定休日:不定休

★WEB:整体ALATA【公式HP】

★facebook:整体ALATA facebook【公式】