地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

hair salon siro

hair salon siro

外観がオシャレ過ぎると話題のヘアサロンへ!

今回取材に伺ったのは、知れば知るほど通いたくなるサロン、

hair salon siro(ヘアサロン シロ)さんです。

2019年10月にオープンしたばかりなのに、早くもリピーターさんがたくさん

人気の秘密に迫ります♪

オシャレ×シンプルな内装が、特別な異空間を演出

ホワイト×ウッド調で統一されたオシャレな内観です。

日常を忘れ、スッキリと落ち着いた気持ちになります。

シンプルなデザインが、男性も女性も、更にはどんな年齢層でも入りやすく、居心地の良い空間です。

実際に取材に伺った際も、老若男女問わず、色々なお客様が利用されていました。

オーナー様によると、

一生任せてもらえるような信頼関係を、お客様と築きたいです。

 

hair salon siro

とのこと。その想いが、この空間からも伝わってきます。

どんな人でも通いたくなる秘訣は「優しさ&思いやり」

ポイント1♡フラットなバリアフリーの店内

ヘアサロンって意外と、店内に段差があるんです。

でもこちらのお店は、車いすやお子様連れのお客様はもちろん、将来自分がおじいちゃん、おばあちゃんになっても、安心して通えます(^^)

また、駐車場も広々としているのも嬉しいポイントです♪

オーナー様の「どなた様でもウェルカム」な気持ちが、しっかりとと伝わってきますよね!

ポイント2♡オーガニックのカラーリング

 

カラーリングと言えば、ツンとした嫌な臭いや、頭皮にしみて刺激が気になることもありますよね。

こちらのお店はオーガニックだから、しみない、臭わない、ダメージレス♪

頭皮や髪へのダメージも抑えられるので、カラーを考えている人は、是非試してほしいです!

オーガニックな白髪染めの他に、育毛メニューもあるのだとか。

他のお店にはないものが、このお店には沢山!

ポイント3♡髪の悩み相談にも、とっても親身♪

 

髪の悩みって、それぞれありますよね…

こちらのお店は、とっても親身にお話しを聞いて下さいます!

「ずーっと素敵でいたい!」そんな願いを叶えてくれるサロンです(^^)

ポイント4♡他店にはない!60分の本格スパ

スパを60分もやっているサロンって、割と少ないんです。他店だと、30~45分コース。

hair salon siro なら、本格的なスパをじっくりと行ってくれます!

こんな素敵なサロンでスパなんて、最高の癒しです♪

オーナー様の作るアットホームさが、この店の愛される理由

オーナー様への最初の印象は、とにかく気さくでお話しやすい方(^^)

しかし、取材を進める中で更に感じたのは、いきいきと前向きで、素敵な信念を持っておられるお姿です。

お店を始めたきっかけは?

独立が夢だったんです。 挑戦したかった。

と、お答えくださいました。かっこいいですよね!そして更にお伺いしました。

これからの目標は?

今はスタッフの更なるレベルアップ!そして地域貢献できることを考えたいです。

お店の利益を越えて、地域貢献まで考えておられるなんて、編集部の私達も感激です!

日々のやりがいは?

色々な職種の方、そして年齢層を問わず、色々なお客様とお話ができることが嬉しいです。

オーナー様の話しやすい雰囲気は、こういった素敵なお考えからきているのだと、納得です(^^)

最後にオーナー様より一言♪

決まっているサロンがなかったら、是非足を運んでみてください。 ラブアンドピース!

hair salon siro

★気になるサロン情報はコチラ★

【ショップ名】
hair salon siro

【住  所】
山梨県甲斐市竜王1250-1
【電話番号】
055-269-6220
【営業時間】
カットカラー受付: 9:30〜18:00
カット受付   : 9:30〜18:30
※ 時間外はご相談ください
【定休日】
毎週火曜日
第1月曜、火曜(連休)
第3日曜、月曜、火曜(3連休)
♪インスタ からも定休日がわかります
【その他】
駐車場:10台(他に駐車場あります・予約優先)