地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

女性の為の リエ整体院

柏駅から歩いて少し。

駅からほど近い雑居ビルの最上階に、今回取材させて頂いた『女性の為の リエ整体院』さんがあります。

雑居ビルというと薄暗いとか汚いとかイヤなイメージがありますが、リエ整体院さんは全くそんなことはありません!

店内は清潔な白の壁紙とフローリングがむしろ眩しいくらいで、室内の観葉植物が目に癒しを与えてくれます。

私がやります!ぜーんぶお任せ出来る先生!

施術ベッドは1つ限りで徹底されたマンツーマンでの施術なので、プライベートは完全確保!

何より、リエ整体院さんでは、初診のカウンセリングから施術に至るまで、全ての内容をオーナーであり、院長でもあるリエ先生が行っています。

整体で男性に施術されることに抵抗がある方や、バキバキ!と音がなるような施術は怖いという方も、リエ整体院さんなら安心です。

デリケートな女性の体の悩み事や、ちょっとした違和感もしっかり時間をかけたカウンセリングですくい上げて施術に盛り込んでくれる他、産後の不安定な女性向けには骨盤矯正なども施術しているそうです。

何より、リエ先生はとっても優しくて暖かい印象が素敵な方です。

取材を通してもその人柄は強く伝わってきました。

お店にはリピーターやお客様からの声がとても多く、まさしくリエ先生の人柄がお客様に響いているということがよく分かりました。

「今」だけではない「治す」為の施術

リエ先生が強くおっしゃっていたのは、「根本改善」という言葉。

ただの対症療法やその場しのぎのマッサージではなく、身体を正しい状態に戻していくということです。

リエ整体院のお客様にも、自分の症状の辛さや、病院に行っても他の整体院に行っても治らない痛みを抱えて、改善を諦めてしまっている方が多くいらっしゃったそうです。

そんな方たちの悩みや症状に丁寧に向き合い、カウンセリングと施術を通して原因を追究し、それを一つずつ改善出来るように、全力で向き合ってくれます。

その改善方法は施術以外にも、自宅でのケアの方法や、運動、食事についてのアドバイスまで多岐にわたります。

その為にはお休みの日までご自分のスキル向上の為にセミナーに通ったり、師匠の元へ勉強しに出かけてしまうほど。

今後も新しい店舗を出すという展望はなく、自分のスキルを磨き、より良い施術や、アドバイスが出来るようにしていきたいとのことでした。

お客様が症状が改善して感謝されることがやりがいとおっしゃっていましたが、それでも「お客様の症状が改善されることが全て」と言い切るリエ先生はとってもカッコよかったです。

そんな女性のためのリエ整体院さんの情報がこちら!

電話番号 04-7114-2794
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目4−5 501号室
アクセス・道案内 常磐線柏駅東口から徒歩6分。
目印はセブンイレブン、正面のビル5階です
営業時間 9:00~13:00   14:00~19:00    定休日 日曜 祝日
ホームページ https://rie-yoikarada.com/