e!ココは、地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティーです。

Enter

今回取材に伺ったのはヘアサロンの『Enter』さんです。

表通りの道路沿いにあり、白くてスタイリッシュな建物がとても目を引きます。

駐車場も広々で、とっても来店しやすかったです!

気分はモデル!?スタジオのような店内

店内は天井が高く作られていて、打ちっぱなしコンクリートの床と北欧風の白い木目の壁が相まって、まるでスタジオのような雰囲気です。

とてもスタイリッシュな店内なので、初めて来店する時はあまりのカッコよさに気後れしてしまうかも…。

けれど、実際に入店するとEnterのスタッフさんはとっても素敵な笑顔で出迎えてくれます。

お客様はもちろん、スタッフさんも楽しく過ごせるように!というのがお店のコンセプトなんですって。

ちなみに、店名はパソコンで使うキーボードの「エンターキー」から付けられたそう。

キーボードで重要なエンターキーのように、街で目立ち、必要とされるようなお店を目指しているとのことでした。

ヘアだけじゃない!多彩なメニューでもっとキレイに!

オーナーさんは『こだわりはないですよ』なんて笑っておられましたが、Enterさんではヘアメイク以外にもネイル、まつげ、脱毛、シミ取りなど様々なメニューを取り揃えています。

中にはもちろんトータルパッケージのメニューも。

ヘアサロンに求められるカットやカラーという当たり前の内容以外の部分にもとても力を入れられています。

取材をさせて頂き、お客様がカラーやパーマをしている間の時間を有意義に使って欲しい、というのがオーナーさんのこだわりに思えました。

考えてみると、サロンでのカラー待ちの間はお店の雑誌を読むか、スマートフォンを見ていた気がします。

この時間でもっとキレイになれるなら、無駄がなくてとても良いですね!

他にも、結婚式などのイベントに合わせてあっちの店に行ったりこっちの店に行ったり…ただでさえ慌ただしいイベント前に色々と出かけるのはイヤなもの。

Enterさんなら、そんな悩みとは無縁です!

日常で似合うヘアメイクはもちろん、イベント用のヘアメイクに合わせてネイルをしてもらえるのも嬉しいですよね。

素敵なオーナーさん 自然体に見えても、実は…?

休日や息抜きにもネットで調べものをしたり、サロンの講習を見たりしているというオーナーさん。

店舗拡大をしたいとおっしゃっており、現状に満足せず、キレイになることに対して『お客様の想像を超える感動』を伝えたいという強い思いを感じました。

そんな熱い思いを持ちつつも、雰囲気は柔らかくてとっても気さくなお人柄でした。

そんなEnterさんの情報がこちら!

電話番号 0280-33-7607
住所 茨城県古河市下辺見2194-1
アクセス・道案内 JR古河駅東口を出て、十間道路(駅前大通り)を約1km直進し、左側ドコモショップさんの隣の白い建物です。古河市、野木、間々田、小山市、栗橋、東鷲宮、久喜市、加須、境町、野田市、杉戸町、幸手市、五霞町、結城市、八千代町、下妻市、筑西市エリア
営業時間 9:00~20:00(カット最終受付19:00、カラー最終受付18:30)【年末年始のお休み】12月31~1月3日まで
定休日 年中無休【年末年始のお休み 12月31~1月3日まで】