地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

月辰会活法整体院

根本原因(脳・自律神経)を考える施術方法!

今回のご紹介は千葉県習志野市にある整体院です。

商店街の中にある日本古来の活法をイメージした印象のある、津田沼駅より徒歩7分の場所にあります。

有名健康雑誌にも掲載され、著名人からもお墨付!

こちらは、「月間 わかさ」で「スゴ腕達人20」に選ばれている整体院です。

千葉県では唯一、こちらだけです。

治療についてよく根本原因からの改善とはと言われますが”根本”って何?と疑問視してしまいますよね?

院が考える根本とは『脳:自律神経』の事を指しているとのこと。

西洋医学では亡くなった体で学び、対症療法として行っているので体の構造はわかりますが、生きている人の反応、反射というのはわからないそうです。

院では、人間の本来もつ自然治癒力をベースに考えている施術方法なので、医療機関では原因がわからなかった事も突き止められるそうです!

 

店名の由来は北極星から

こちらの整体術は、聞きなれない妙見活法」という施術法を使います。

平安時代からある治療技術で、日本発祥の古武術から由来してるとのこと。

活法、妙見というのは妙見活法、北極星を神格化した星の動きから編み出された【妙見法術 桓武月辰流】 (みょうけんほうじゅつ かんむげっしんりゅう)といった技法を使っています。

院の名前の由来はそこからだそうです。

おすすめのメニュー

日本古来の治療術を屈指した施術法で体の根本を治療!

『妙見活法』と言い体の筋肉を揉みほぐしたり、骨をボキボキと鳴らしたりせず、筋肉”内臓”頭蓋骨(自律神経)を整え今まで治せなかった原因の根本を治療できるそうです!

一般的なマッサージ店では、ほぐれたような気がするだけで根本的なところは

改善はできていません。

こちらでは必ず結果を出すよう努め、お客様が来た時と帰る時との

反応の違いを実感して頂いています。

また、お客様にセルフで自立神経のケアが出来るセルフ整体なども行っています。

 

治療家としての志は高校生のころからの夢!

医院長は中高と柔道をやっており、顧問からの教えから今の活動につながっているそうです。

そして、ここゆかりある地元での活動に強い思いを抱きお客様からのお喜びの声を聞きたくて地域密着を目指しているのだそうです!

また、プライベートではボディービルダーとして優勝経験の持ち主。

自分自身の体調は日頃から管理されているそうです。

直接お話をしてみると、とても誠実で優しそうなお人柄、あなたのお悩みも丁寧に聞いてくださいますよ。

ぜひ一度相談してみてください!

オーナー様からの一言

 

医療機関で検査しても原因がわからない症状、難病と言われる症状、西洋医学では治らないと言われる症状も、『妙見活法』であればその原因を根本的から治療できます。

 

妊婦中臨月の方でも治療が受けられるほどの無理のない力で受けられるので安心してご来院くださいませ!

 

★治療院の情報★

店舗 名月辰会活法整体院

住所 千葉県習志野市津田沼4-1-25ダイワティアラ津田沼  電話

電話 047-454-0001

URL  https://sendan-urayasu.com/ (ホームページ)