地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

たこチョップ

今回の取材でお邪魔したのは…

苫小牧駅から徒歩15分の飲み屋街の

「錦町横丁」という屋台が立ち並ぶ場所にある

たこチョップさん

 

店名がすでに美味しそう😊

店名からわかる方もいるかと思いますが

たこ焼き屋さんです🐙

 

道路に面した場所にあり、たこ焼きの香りにつられて

立ち寄ってしまいます💛

 

外から中の様子が見える外観になっているので

屋台ですが女性も安心して入れますよね🎀

 

屋台に入らなくても、お店の窓から

持ち帰りの注文もできるので

私はお酒を飲んだ帰りについつい買って帰っちゃいます🎵

 

たこ焼きとハイボールのお店

持ち帰りだけでなく、

もちろん店内でたこ焼きとお酒を楽しむことができます🍺

 

店内ではたこ焼きを焼く様子が見られるので

ジューっと焼ける音で

ついヨダレが落ちてしまいそう🤤

 

たこ焼きとハイボールの組み合わせが最高!

写真だけでもうヨダレが出ちゃいそう…!

 

豊富なたこ焼きの種類

たこチョップには普通のたこ焼きから

ちょっと変わったたこ焼きまでいろいろな種類のたこ焼きがあります💖

 

店長のおススメはCuisine(クイジーン)さんコラボ

特製食べるラー油マヨトッピング🤩

 

他にもたくさんメニューがあります!

 

◎ノーマルたこ焼き

◎とろとろのチーズが美味しいチーズたこ焼き

◎明太子トッピングも最高

◎トッピングはかけ合わせられる✨明太子×ネギ

◎私のオススメ!ピリ辛キムチ×チーズたこ焼き☟

◎子どもも喜びそうなタコさんウインナー入りのたこ焼き

◎あっさり!おろしポン酢×梅

 

外はサクサク♪中はトロトロ♪でとてもおいしい😊

 

かけ合わせ次第でメニューは無限大🌌

あなたのお気に入りのトッピングも絶対にみつかるはず☆

 

持ち帰ってゆっくり家で食べるのも良いですが

やっぱりたこ焼きは焼き立てをホクホクしながら

食べるのが一番ですよね😳

 

店長さんもたこ焼きを焼きながらお話してくれるので

1人でも入りやすいお店です

 

飲み放題プランや一品料理もある!

たこチョップではお得な飲み放題プランも…🍺

『2時間飲み放題』

■ビールなし:1480円

■ビールあり:1980円

 

他にもホルモン焼きそばや、海鮮焼きそば、ホルモン野菜炒めなどの一品料理もあります🍳

店長こだわりの日本酒とたこ焼きの組み合わせも最高!

ついつい飲みすぎてしまいますが…👅💦

ぜひお試しあれ😊

 

 

▼『たこチョップ』の店舗情報▼

■店名:たこチョップ

■ジャンル:居酒屋、たこ焼き

■予約・問い合わせ:080-2130-5063

■住所:北海道苫小牧市錦町2丁目3-2

■アクセス:JR苫小牧駅から徒歩15分

■営業時間:18時~27時(午前3時)

■席数:カウンター、テーブル席合わせて9席

■定休日:日曜日

■公式HP:たこチョップ – 苫小牧/たこ焼き | 食べログ (tabelog.com)

■公式SNS:たこチョップ | Facebook