地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Game ber Familiar

今回取材でお邪魔したお店は…

JR苫小牧駅から徒歩15分の飲み屋街にある

『Game Ber Familiar』さん🎮

 

 

苫小牧市唯一のゲームバー

ゲームバーとは、

ゲームをしながらお酒が飲めるお店🍻

 

ダーツやカラオケはもちろん、

eスポーツ、PCゲーム、カードゲーム、

ボードゲームなど…

 

ファミリアさんではなんと

70タイトル以上のゲームができるとのこと😳

 

  

 

それだけでなく、今流行りの漫画本や

雑誌なども多く置いてあります📗📚

 

お店にないものは

マスターに言うと次の来店時に

用意してくれていることも🤩

 

あなたの思い出のゲームや

作品とも出会えるかも…✨

 

女性でも入りやすいお店

ゲームだけでなく、

お酒の種類も豊富なファミリアさん💙🥂

 

「ゲームバーって男性のお客さんばかりじゃない?」

と思う方もいるかと思いますが、

 

看板は水色を基調とした可愛らしいデザイン

マスターこだわりのカウンター席は

インスタ映え間違いなし📷✨

 

 

マスターの奥様もお店に立つことがあって

女性でも入りやすい雰囲気となっています💖

 

もちろんゲームをせずに、

お酒を楽しむだけでもOKだそうです😄

 

たまり場のような空間

そして後ろを振り返ると…

雰囲気がガラッと変わり、

その空間はまるで懐かしのたまり場のよう!

子供のころに友達と集まって

ゲームをしていた場所を再現したそうで

不思議と初めてきた方でも、

つい懐かしくなって落ち着いてしまう空間 💕

 

こんな雰囲気の中でゲームをした!

という方も多いのではないでしょうか💡

 

 

マスターのキャラにも注目!

ゲーム大好き!なマスターは

気さくで、

誰とでもすぐに打ち解けることのできる

とっても明るい方です🌞

 

休みの日にはストリートファイターや

APEXなどのゲームをしているそう💥🔫

 

40歳の時に

「やりたいことをやって生きていこう!」

と、思い立って開店したゲームバー

 

そんなマスターは

ダーツを教えるのが上手く、

初心者の私でもブル(真ん中)に

いれられるようになりました…(*`艸´)

 

まるでダーツ会の栗山監督のようです😊

 

やり方がわからないゲームも

わかりやすく説明してくれます💜

「ゲームってあまりわからないな…」

「ゲームに詳しくないけど、気になる」

そういった方でも楽しく遊べるお店です🎵

 

 

ちなみに、店を出るときには

マスターが笑顔で

「いってらっしゃい!」

と明るく送り出してくれます😊

 

 

 

ゲームはもちろん、

マスターのキャラクターにハマる人続出中!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか🎮✨

 

 

▼ 「Game Ber Familiar」の店舗情報 ▼

■店名:Game Bar Familiar

■ジャンル:Ber、ゲーム

■予約、お問い合わせ:0144-77-0141

■住所:北海道苫小牧市大町2丁目1-17ライオンビル1 1階

■アクセス:JR苫小牧駅から徒歩15分

■営業時間:20:30~Last

■定休日:水曜日

■公式SNS:Gamebar familiar | Facebook