地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

SONYUMU

今回取材班は、名鉄常滑線 朝倉駅 東口より徒歩10分の知多市にある整体サロン

“SONYUMU”さんにお伺いしてきました。

店名のソニュームとはラテン語で「私の夢」という意味。

もともとはリラクゼーションサロンで働いていたオーナーさんですが、知人の勧めもありこちらのお店を2023年の1月にオープン。

ゆくゆくは自分で独立したいという目標の第一歩を踏み出しました。

店内に入ると…アットホームな雰囲気

お客様とのコミュニケーションを大事にしていて、スタッフと何気ない会話を交わしたりお疲れの方は眠っていただいたりとできるだけリラックスした状態で施術を受けていただける空間作りを心掛けているそうです。

痛みのあるところに原因はない!?

カウンセリングでしっかりと状態を確認して、痛みの原因を見極めて根本の改善に向けてアプローチしていきます。

肩や腰が痛くても、実は原因はほかの場所にある場合が多いそうです。

大きく分けると不調の原因箇所を中心に部分調整を行う60分コースと、

不調の原因箇所の部分調整から、全身の調整までたっぷり行う90分コースがあるようですが、

いづれにしても日頃使われていない部分を使えるようにアプローチしていきます。

痛みという辛さを楽にするだけでなく、正しい使い方を体に覚えさせるよう助けてくれるんですね。

現代人は肩や腰の慢性な症状に悩んでいない方の方が少ないのではないでしょうか?

肩こり腰痛は、しょうがないことと諦めている方も多い気がします。

個人的にはせっかくなら、じっくり体全体を診てもらえる90分コースでやっていただきたいですね(*^_^*)

どこへ行ってもよくならなかった方へ

長年ひどい腰痛に悩まされ、いろんな整体院に通ってみたりしたけど良くならなかったという方はぜひ一度、当院で施術を受けてみてください。

しっかりと状態を確認させていただき、痛みの原因を見極めて根本の改善に向けてアプローチしていきます。

オーナーさんは一人でも多くの方を笑顔に、元気になってもらえるのがやりがいになると話してくださいました。

今後は健康セミナーや運動教室など実施していく予定だそうで、そのためにオーナーさんご本人も技術習得に励んでいるとのこと。

本当に慢性の痛みに悩まれている方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

こちらのお店の新しい情報はインスタグラムやホームページからチェックしてみてください♪

☆インスタグラム:https://www.instagram.com/sonyumu2023/

☆ホームページ:https://www.sonyumu.com/shop/

 

店舗概要

店舗名

SONYUMU ~ソニューム~

所在地

〒478-0051

愛知県知多市朝倉町109 ミナトビル 1F

アクセス

名鉄常滑線 朝倉駅 東口より徒歩10分

営業時間
定休日

[月~金]

17:00~24:00 / 最終受付22:30

[土・日・祝]

11:00~24:00 / 最終受付22:30

電話番号(予約)

090-8063-3660