地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Ange鍼灸院

今回取材させて頂いたのは、金山駅から歩いて少し。

駅チカで便利な鍼灸院の『Ange鍼灸院』さんです!

地下鉄西高蔵駅や、JR熱田駅からも近いので、自分の利用しやすい駅から通えちゃいます。

公共交通機関が充実している名古屋ならではのメリットですね。

店内の施術スペースは木の装飾が中心で、壁には南国の風を感じるようなイラストが。

全体はアメリカ西海岸をイメージしたリラックスできる空間になっています。

「鍼灸院」という名前とは、いい意味で不釣り合いな印象です。

アスリートさんにオススメ!オーダーメイドの施術メニュー

施術の内容は一定ではなく、基本的には全てオーダーメイド形式。

来院されたお客様に合わせて必要な内容を組み合わせてメニューを作り上げます。

実際に施術している鍼灸師さんは、アスレティックトレーナーとしても活躍している方。

だから、スポーツをしている方の相談にしっかり対応できるのが自慢なんです。

店舗を構えるより前は会社や自宅などに出張して施術していたそうですが、場所や環境的にどうしても難しい方もいたんだそう。

店舗をオープンしたことにより、施術を受けやすくなったと好評なんですよ。

施術を受けに来るお客様の中にはスポーツ選手も多く、特にアマチュア選手の方に喜ばれているそうです。

施術の内容は多岐に渡りますが、心がけているのは「ケガをしない」、ケガを予防できる身体を作るトレーニングのお手伝い、とのこと。

身体の良くない部分に施術をして、痛みや不調が改善してパフォーマンスが向上。

記録や結果に繋がったお客様から「ありがとう」という言葉をもらえるのが何よりのやりがい、とのことでした。

これからもスポーツ選手を応援することに重点を置いて、「夢を応援」できるような仕組みを目指したい、とのことでした

外見は優しくて、話し方もとっても温和な方でしたが、仕事や将来についてしっかりした信念があることが伺えて、とても頼もしく感じました。

いつまでも元気で過ごす為に

スポーツ選手への施術のお話ばかり聞いてしまいましたが、鍼灸師さんのお仕事の根底にあるのは「いつまでも元気に過ごして欲しい」ということ。

今現在痛い部分とか、目先の部分に捕らわれず、例えば100歳まで元気で動けるからだを作りたい、などの目標を明確にして欲しい、と仰っていました。

日々の運動はもちろんですが、まだまだ先の長い人生の中で、元気に体を動かしたい!

そんな思いのある方は、ぜひ一度来院して、鍼灸師さんに相談してみて下さいね。

 

 

そんな『Ange鍼灸院』さんの情報はこちら!

所在地: 〒456-0022 愛知県名古屋市熱田区横田2丁目1−32 301

営業時間: 9:00-22:00 年中不定休

電話: 052-629-1077(携帯電話:090-7969-3435)