地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

detendre(デタンドル)

今回編集部は、新潟市東区にあるリラクゼーションサロンdetendre(デタンドル)さんにお邪魔して取材させていただきました!


穏やかで優しく包み込んでくれるような温かい
雰囲気のオーナーさん。

アイボリーホワイトを基調としたお部屋は、丸みのあるソファーやお花のモチーフのラグがあり、シンプルでおしゃれな空間。

ゆっくりとくつろげるプライベートサロンです。

 

 

心と体を緩め・優しく・やわらかく、自分と向き合えるサロン

detendre(デタンドル)とは「緩める」「リラックス」「開放する」というフランス語。

「もっと自分自身に優しくなってほしい!」という思いが込められたサロン名です。

東京のエステサロンでセラピストとして10年技術と経験を積んできたオーナーさん。
一人一人の心と体の状態に合わせたサービスが提供できる自分のサロンをつくりたい!とUターン帰郷し、結婚・子育てを経て、2018年秋に念願のサロンをオープン。
もうすぐ5周年を迎えます ♪

 

心を緩めるカウンセリング

初回の方には、丁寧にカウンセリングを行って、心を緩めます。

「心と体の不調を聴いてもらえて嬉しい」というコメントにオーナーさん自身も嬉しくなるそうです。

 

まるで雲の上のベッドみたい 

おすすめメニューは  魔法の頭蓋調整』

体験してみたくなるネーミング ♪

Detendre(デタンドル)さんでは、心も身体も緩んでいく心地よさに眠ってしまうほど優しいタッチで、足~肩甲骨・背中、首・頭蓋骨・顔まで歪みにしっかりアプローチ☆

寝ている間にお顔の矯正ができるなんて、驚きです!

顔の歪みで悩んでいる人には嬉しいことですね♪

 

お客様にとって必要な正しいケアの方法もお伝えしています。
自分のことを大切にする『緩く・優しく・やわらかく』ケアすることで、幸せな自分へ変わっていきます。

笑顔と幸せが周りの人へ『緩く・優しく・やわらかく』広がっていきますよ。

『好きなことを仕事にしていて楽しい』というオーナーさんは、ヨガのインストラクターとしても大活躍中
オフの日は、素敵なカフェで空間を楽しみながら、ゆったり過ごすのが好き♡

素敵な自分に変われる時間をdetendre(デタンドル)さんで過ごしてみては、いかがでしょうか。

 

detendre (デタンドル)のサロンデータ

住所 新潟県新潟市東区江南3-7ー24 パティオ101
電話番号 090-2904-6984 0066-98031-47434(予約専用)
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 縁石に店名が書いてあります
こだわり条件 女性専用/女性スタッフ/完全予約制/ドリンクサービスあり
Instagram 新潟 魔法の頭蓋調整プライベートサロン(@detendre.yuru) • Instagram写真と動画