地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

SQUEEZE

 

今回編集部が訪れたのは、常滑市に2022年オープンしたカフェ「SQUEEZE」

お店の名前「スクイーズ」は野球のスクイズという戦法から考えられたもの。

もともとオーナーさんがベースボール居酒屋を経営しており、その2号店でカフェをオープン。

チャンスを掴むという意味があることから、お客様の心を掴むお店でありたいという店主さんの気持ちが込められています。

内観は濃い青とグレーを基調とした海の街にピッタリの開放感がある空間でした。

窓から外を眺めたり、コーヒーを飲みながらゆったりとした時間を味わいたいですね。

オススメのメニューは…?

オリジナルのカレーやオムライスは一度食べたらリピートされるファンが多いそうです。

メニューを見ると「マスターの気まぐれ」というお品書きが目を引きます。

店主さんは同じものではなく週替わりなどで色々なメニューを出したいとのことで…何が出てくるかはその時のお楽しみ♪

ハンドドリップコーヒーとスイーツ

こだわりのコーヒー豆を使っていて、注文が入ってから1杯ずつハンドドリップで入れるコーヒーは格別だそうです。

飽きることなくその時々違うスイーツも一緒に注文したいですね。

やはりお客様が喜んでくださることが一番。

「美味しかったよ」と言って下さることがやりがいになると話してくださいました。

おいしいハンドドリップコーヒーとともにゆったりとした時間を過ごしに、気兼ねなくお立ち寄りください。

店主さんは、プライベートではボードゲームにはまっているそう。

お店の一角で皆と楽しめるようなイベントを開き、交流の場となれるお店にしたいそうです。

ボードゲームが好きな方には必見のお話が聞けるかも⁉

皆さんの心を掴むカフェ、SQUEEZEへ是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

最新の情報はインスタグラムをチェック♪

SQUEEZE(@squeeze.cafe.tokoname) | Instagram

店舗基本情報

店名
SQUEEZE(スクイーズ)
ジャンル 喫茶店、カフェ
予約・
お問い合わせ

0569-76-2167

予約可否
住所

愛知県常滑市神明町1-1-2

交通手段 蒲池駅から89m

蒲池駅から86m

営業時間

営業時間

[月・木・金・土・日] 8:00~16:00
[火] 8:00~14:00

日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。